※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめきち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が高熱から鼻詰まり、鼻水、咳が続いています。薬は効いているものの、息苦しくて寝れず、機嫌も悪いです。鼻詰まりの時は耳鼻科が効果的か教えてほしいです。

鼻詰まりについて!
8ヶ月の娘が先週から高熱です(>_<)
病院行って薬もらって熱は下がったものの、次は鼻水、鼻詰まり、咳がひどくて、、。
薬もらって飲ませてはいるんですけど
昼も夜も寝たら息できなくて、フガフガなったりむせたりして起きて泣く、、けど眠い、、で
起きてるときも寝るときもひたすら抱っこって感じです😣💦
機嫌もすごく悪く、鼻吸引もギャン泣きであまりさせてくれずで(>_<)
そのうち薬が効いてマシにはなると思うんですが
こうすると少しマシになるよっていう経験がある方何か教えていただけませんか?

それと鼻詰まりのときは耳鼻科に行った方が、少しマシになるのでしょうか。耳鼻科に行っても同じ薬もらっておしまいって感じなんでしょうか。

コメント

オコジョ

耳鼻科で鼻水吸引してもらえますよ🎶そうすると少しマシになるかも??
鼻が詰まってると呼吸も苦しそうだし眠れないしで本当にかわいそうですよね😢

• うめきち

うめきち

吸引してもらえるんですね(>_<)✨
    少しでもマシになると楽ですよね😣
    夕方一度行ってみようか考えます!!
    ありがとうございます✨

• 11月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

鼻水(緑、茶)と37.5のお熱で小児科にかかりいつもの薬もらいました。

二日後になっても38.5から熱が下がらないため耳を見てみるとみみだれがあって中耳炎でした。

耳鼻科の方がきちんと見てくれるような気がします。

• うめきち

うめきち

中耳炎の場合もあるんですね(>_<)💦
    熱は今のところ下がった感じなんですけど
    鼻詰まりがひどいので
    耳も見てもらえるんでしたら、1度受診してもいいかもですね(>_<)
    ありがとうございます🍀

• 11月7日
m310

耳鼻科の方が専門なのでお勧めです!
耳鼻科の吸引はすごく良いですよ✨うちの子は2ヶ月くらいから頻繁に鼻詰まり対処のために風邪でなくてもお掃除に通ってます♩薬は処方されません!!
毎日吸引に行く子もいるくらいらしく、フガフガ苦しいなら行ってあげたら吸われた直後にはかなりスッキリだと思います♡
うちの子は3ヶ月なのに吸われる時には泣きますが終わった途端、スッキリケロッとしてます😂😂
お大事にして下さい( •́દ•̩̥̀ )

• m310

m310

私も風邪で小児科受診後、後日耳鼻科に行った時には小児科でもらった薬の紙?お薬手帳を持って耳鼻科の受付に渡しました◟́◞̀

• 11月7日
  • うめきち

うめきち

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊✨
    お掃除に通うと鼻詰まりもおこりにくくなるのかもしれませんね(^^)
    薬でづけで治すのもあれなんで
    吸引で楽になれるのだといいですね✨
    今回はマシになったので、また鼻詰まりになったときには行ってみたいと思います🍀

• 11月11日