※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃン
妊娠・出産

先週の検診で赤ちゃんの首の後ろが2センチ腫れていると言われ、ダウン症の確率は低いですが不安です。意見を聞かせてください。

こんにちは★
今週11週に入り検診へ行ったら
赤ちゃんの首の後ろが2センチ腫れている
っと言われダウン症の確率は
低いと言われましたが
不安になってしまい投稿させていただきました。
皆さんの意見を聞かせて下さいΣ(・ω・ノ)ノ

コメント

deleted user

確率が低いって言ってるならきっと大丈夫ですよ(*^^*)

アーさん

こんにちは。
私も今日14w2dで病院に行き、胎児の頭から首にかけて腫れてるみたいな事を先生から言われました。
まだ確定ではないから2週間様子見ねって言われました。

同じ状況でついコメントしてしまいました。

ミニーちゃン

ゅかちんサン
コメントありがとおございます
なので検査とかも
勧められてはないのですが…
やっぱり先生から
そお言う説明をされると
不安になってしまいますね(๑́*_*๑̀)

ミニーちゃン

コメントありがとおございます★
アーさんさんも
同様のこと先生に言われたんですね。私も言われネットで沢山調べましたがもっと腫れが大きい方も
元気な赤ちゃんを出産したと
記入ありましたが
やっぱり生まれてくるまでは
安心や不安は消えませんよね…(っ´ω`c)

アーさん

同じ事を言われました。
私の場合何ミリとか浮腫の大きさは言われなかったんですが。
浮腫があるといろいろ問題がある事だけ説明されました。

病院終わって、不安に押しつぶされ、家に帰ってから泣いてしまいましたが、自分が赤ちゃんを信じなきゃって思えてきました(^-^)
次の検診で何も異常がない事を祈るばかりです(^^)
お互い頑張りましょうね♡

ミニーちゃン

私は浮腫について
ダウン症のことしか言われませんでした…。他にも問題があるんですか?(>_>)
検診が終わったらすぐに
周りの友達に聞いたりしました
話を聞いてもらっているぅちに
不安で泣いてしまいました…
今度の検診は4週間後で
その間不安ですが
赤ちゃんを信じて頑張ります
コメントして下さりありがとおございます(*・ω・)ノ
お互い頑張りましょお٩(๑>∀<๑)۶

アーさん

ダウン症や、産まれてから心臓に持病があったりすると。
もしも浮腫が大きくなって赤ちゃんの身体全体に広がったらお腹の中で亡くなってしまう場合もあるらしいです。
これを聞かされてら涙が止まりませんでした…。

ミニーちゃン

教えて頂きありがとおございました★やっぱり考えれば考える程不安になりますよね…
私はいちおクワトロ検査考えています(>_>)

アーさん

不安になるような事言ってゴメンなさい∑(゚Д゚)
クワトロ検査って何ですか?

ミニーちゃン

クワトロ検査=母体血清マーカー検査で方法わ血液検査
検査内容わダウン症候群の検査が出来るらしく
確率わ80~85%で非確定的検査らしいです
費用わ病院によって違いますが
約1万円ぐらいです★
説明下手なのでネットでも
調べてみて下さい(*・ω・)ノ