※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

※コロナで2回延期の末決まった日程なので、批判はご遠慮ください💦0歳児…

※コロナで2回延期の末決まった日程なので、批判はご遠慮ください💦
0歳児連れの結婚式の子供の食事について相談です🙇‍♀️

夏頃挙式予定です。その頃子供は7ヶ月半頃になるのですが、子供の離乳食をどうしようかと💦
10時半挙式スタートです。その頃2回食になるのですが、ゆっくりあげる時間もないかなと思うのでこの日はミルクだけでも大丈夫でしょうか?
もし離乳食あげた方が良い場合は、身内の誰かにお願いすることになります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べさせても良いでしょうし、1日くらいならミルクだけでもいいと思います✨👍

mimi

まだ7ヶ月半なら2回食始まってすぐくらいなので、朝の1回でも良いと思います☺️支度で忙しいならミルクで1日終わっても問題ないと思います。
あくまでもご飯を食べる練習が離乳食なので。
私は3回食が慣れない時に娘も機嫌が悪くて食べてくれなくて、1日1食、あとは母乳だけ。なんて日もありました😅

もし食欲旺盛な子で、出来ればあげたい、と気になるなら、朝と夜に慣れてる食材をあげれば問題ないと思いますよ😊

ママリ

7ヶ月半の息子がいます。今日まさに子連れで親族の結婚式に参列しました🙋‍♀️
お弁当タイプの離乳食は持っていきましたが、ゆっくりあげる余裕がなくて、昼の離乳食はやめてミルクだけでした!あとはぐずったりしたらハインハインあげてましたよ〜😊
1日くらい全然平気ですよ♪

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます✨同じ時間にあげなきゃ!と頭が固くなってましたが、確かに食べる練習なので朝の1回だけでも良さそうですね☺️