※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替えを悩んでいます。現在の車は手狭で、子供が増える可能性も考えています。車検や夏タイヤの買い替えも迷っています。皆さんはどうしますか?夫も車検で、SUVは壊れるまで乗る予定です。

車の買い替え悩みます😓

2017年からトヨタルーミーに乗っていて
11月に車検です
子供二人で手狭とは贅沢で大きな声で言えませんが
ちょっとせまいな、と思うことも増えました
あともう一人もしできたら…と考えると
今ヴォクシー買うかどうか。
(車は一人一台の地域です💦)

夏タイヤ今年買わなきゃだし
車検だしで悩む…
車本体のお金はもう払い終わってます
下取りしたら100万くらいかなーと言われました

みなさんならどうしますかー?!

ちなみに旦那も今年車検です😇
3ナンバーのSUVに乗ってます
こちらは壊れるまで乗るそうです!

コメント

らら

100万下取りつくなら乗り換えます!
が私が同じ立場ならご主人がSUVに乗ってるところが悩みどころですね💦
どちらかといえばどちらも手離して一台軽にしたいところです
もしくはSUVをヴォクシーへ...笑

タイヤ代も安くないですし、下取りしっかりつく今がチャンスかなと思います😊

  • マママママリ

    マママママリ

    私はスペーシアを下取り100万でVOXYに変えました!
    子供は1人ではありますが
    買い物沢山しても広くて
    便利です^_^
    勿論、車のサイズが変われば
    メリット、デメリットありますけど、今のところ保育園の駐車場が狭くて嫌だなってとこぐらいです^_^

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…二人で3ナンバー乗ってるバカいるか?と言われました😓田舎なので車と家くらいしかお金かけるとこがないので多分旦那の車は変えてくれませんがSUVの次は軽にすると言ってました😅
    スペーシアからヴォクシーに変わって運転的にはすぐ慣れましたか?💦私も保育園の駐車場狭くてそこが心配です😂

    • 3月12日
  • マママママリ

    マママママリ

    コメントする場所間違えてました🥲mmさんもすみません💦

    ウチは一台軽ですが
    ライフスタイルに合ってるなら
    車あっても無くても何台所持しようと問題ないですよ!

    私は今まで軽しか乗ってなくて、
    オデッセイを買った時も2回ぐらいしか運転しませんでした!
    でも、今乗ってるVOXYは意外と運転しやすくて、今では私がメインで運転しています!

    • 3月12日
のん

実際に支払うことになる差額は現金でポンと出せるんですかね??
出せないなら買い替えはナシかなと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差額は現金ポンではなくて残価設定プランを利用して買い替えようかと思ってます💦
    やはりここは我慢ですかね😓

    • 3月12日
  • のん

    のん

    実際にローンを組むかどうかではなく、車を買っても余裕がある程度の貯金があるかどうかだと思います。

    • 3月13日
✩sea✩

VOXYなら早めに契約しないと、11月の車検に間に合わない可能性ありますよね💦
うち、VOXYも3ナンバーだし、この間納車したSUVも3ナンバーです(^_^;)

モグ

うちも同じ時期にルーミーを購入し、子ども2人、車は1人1台の地域です🙋‍♀️
うちは3人目をもし授かったら買い替えしようと思ってますが、今はまだ買わないです💦
うちのルーミーは街乗りと通勤メインなのでそこまで狭いと感じてなかったのと、保育園の駐車場が狭くて毎日ストレスなので…
3ナンバー2台の維持費と自動車税を考えてもなしかなぁ…と。
あと、私も残クレはあまり好きじゃないので買い替えるなら現金のみです。

mamari

1台ファミリーカーあると便利ですよね😊
うちは旦那は軽で私がソリオ乗ってます。
子ども2人で現在妊娠中でノア契約しました!
納車は6-7月ごろと言われてます👀ヴォクシーは人気みたいでノア以上にかかるみたいです🥺
あと現金かローンにするかは個々の家庭の問題なのでそこは旦那さんと相談した上で良いと思います😓✨
うちはローンですがママリ一括購入派多くて驚きです(笑)
金利はいりますが…手元に少しでも現金ある方が安心なので🥲

♡mama♥

子供3人いますが、ルーミー乗ってます。
ジュニアシート1つです。

主人はミニバン乗ってます。

下取りで100万いきますかね…
オークションで探して貰った知り合いは3年落ち、スタッドレスつけて100万だったらしいので…
地域やランクによるんですかね💦

ちなみにうちは車検の年は被らないようにしました😊

はじめてのママリ🔰

今下取り査定がとても良い時期なので、買い換えるなら今かなと思います。

3ナンバー2台持ちなんて割といますよ。ご本人たちが支払いに困ってないなら問題ないと思います。