※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳を飲ませるタイミングについて相談です。フォロミ200mlを1〜2回飲んでいますが、牛乳もあるため悩んでいます。おやつの時に少し飲ませることもあるが、ストローで遊んでしまいます。

哺乳瓶て牛乳を飲ませるのってありですか?
1歳ちょうどだと牛乳っとどんなタイミングでいつあげてましたか?



普段、食事しっかり食べてて一日1〜2回(夜寝る前だけ、たまに朝も)フォロミ200ml飲んでます。

しかし牛乳が家にたくさんあるしで😅
たまにおやつのときストローで少し飲みますが、ストローだと遊んでしまって。


コメント

RRmama

いいんじゃないですか?

うちの子はストローマグで牛乳を風呂上がりに飲ませてました!1歳くらいの時は

  • ママリ。

    ママリ。


    ストローだとあんまりグビグビ飲まないんですよね。
    お茶のほうがよく飲んでくれて、、、

    • 3月12日
  • RRmama

    RRmama

    ミラクルカップでその後は飲ませてました😊

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

牛乳飲ませるためになら哺乳瓶もありだと思いますが、コップ飲みの練習してもいいかなぁとも思います

1歳の時はおやつと卒乳に向けて寝る前に100ずつ飲んでました。
今は朝か午前中のおやつと午後のおやつに100〜150ずつ飲んでます