※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

昨日車を当てられ、相手の保険で修理手配が終わったが、夫が謝罪の電話や訪問をしないのが不満。保険会社に電話させるよう言われても面倒くさいと感じている。

昨日車当てられて相手も謝って相手の保険で修理することになって修理の手配とかいろいろ終わったのに、夫がその後謝罪の電話やら家に来ないのはおかしい、保険会社に電話してさせろって言うって言ってやめてってなってます。もー終わらせたいのに面倒いことわざわざするんだろう、

コメント

え、わざわざ家に来いってそんなことあるんですか?😅
めんどくさいですね、、、、

• もるもる

もるもる

私も常識なのか知らないんですが、、、こちらは保険で全部治してもらえるだけでいいのにって言ってもダメで、もー電話来てないけどきたことにしようかな、、、

• 3月12日

退会ユーザー

私、ぶつけたこともぶつけられたこともありますけど電話したことないしかかってきたこともないですよ😂
    保険屋さんが間にいるんだから、それでよくないですかね、😅

• 3月12日
  • もるもる

もるもる

そうですよね( ; ; )電話きたって嘘ついてもいいですかね?

• 3月12日

退会ユーザー

いいんじゃないですか??
    自分がもしぶつけてしまっても同じことするんですかね旦那さん😅

• 3月12日
  • もるもる

もるもる

数年前ぶつけてしまって親が謝りに行けって言われて菓子折りもって謝りに行ったそうです!

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    自分がするからといって、相手に強要するものでもないですしね〜誠意なので。嘘ついていいと思いますよ。相手の方に会うことなんてないと思いますし!

• 3月12日
  • もるもる

もるもる

自分の常識を押し付けないでほしいし、私の車で私がいいと言ってるのに、うまいこと嘘つこうとおもいます、、、( ; ; )

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね、、、
保険会社通して普通やりとりするので、直接相手の家に謝罪は行かないと思います。

• もるもる

もるもる

ですよね( ; ; )話通じなくて( ; ; )電話きたって嘘ついていいですかね?それか来たことにしたら満足するかな、、

• 3月12日
ママリ🔰

私が20歳くらいの時にぶつけた時、昼にぶつけて夜に電話したら「電話が遅い!すぐ謝罪に来るのが常識だ!」みたいに怒鳴られて、菓子折り持って家まで謝りに行ったことがあります。
ただ保険会社から、それは相手がやりすぎだと言われました。

ただ、その後は2度ぶつけられたことがありますが、どちらも電話も菓子折りもなく保険会社を通してのやりとりでした。

保険会社からも「個人的にやりとりしたり会ったりするとトラブルになりやすいから、プロに任せて直接連絡しないでください」と言われましたよ。
普通は相手が怪我などしていない限りは直接連絡しないのが現代の常識らしいですよ。

• もるもる

もるもる

それは怖い思いをしましたね( ; ; )
    最近はそうなんですね!知らなかったです!

• 3月12日
はじめてのママリ

以前友だちの車に同乗してた時に追突された時はぶつけた方がご丁寧に友だちと私に挨拶しに来てくれましたが、先日ぶつけられた時は保険会社間でのやり取りでした☺️