※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
子育て・グッズ

2歳の娘が夜ごはんを残し、寝たふりをして遊びます。対応にイライラしています。

2歳の娘がお腹が空いてないのか
自分で食べるのがめんどくさいのか
わかりませんが

夜ごはんの途中で寝たふりをします
時間を決めて食べなかったら下がるのですが
下げた後元気になって遊びます

ごはんを残すのは仕方ないですが
寝たふりをして誤魔化すのがめっちゃイライラします😂
2歳相手に大人がなくてすみません😂

コメント

はじめてのママリ

悩んでるところすみません…
可愛すぎます😭💗笑

遊んでご飯を投げ散らかしたり、いらない!😡💢とかでギャン泣きとかイヤイヤされたらムカつきますが、寝たふりされたら可愛くて、おーい?もういらないんかぁー?とか声掛けながら動画撮ると思います😂♡

なんか回答になってなくてすみません😅💦

• zzzz

zzzz

メッセージを読んで可愛いと思えないくらい余裕ないんだなって気付きました💦旦那二月から出張でずっとワンオペで😞心に余裕ある日は動画撮ってるなって🤣こんなことできるくらい成長したってことですよね🥲にくいけどかわいい😍笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変ですね😭💦

私は11ヶ月1人でもヒーヒーなので、0歳児2歳児のワンオペはそりゃ余裕無くなりますよね😖
    毎日お疲れさまです✨

眠れてますか?😪
    無理しすぎないでくださいね!

• 3月12日
mimi

え!寝たふりはすごいですね😂
お母さんは対応する必要があるので大変ですが、賢い子だな、可愛いな、って思っちゃいました😂❤️

私の娘は完全に食卓で遊び始めてしまうので、同じようにイライラします💔
2歳児ってまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいなのに、大人みたいにこっちを煽ってくるので、親としての忍耐力を試されますよね😂💦

毎日お疲れ様です🙏💦

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます😭
    下の子の離乳食中で忙しくてイラッとしてしまったんですが2歳ってまだ赤ちゃんみたいなもんですよね🥲ムキになって恥ずかしい。。😂可愛いと思えるくらいいつも余裕を持ちたいです🥺

• 3月12日
RRmama

私ならいただきますの前にお腹いっぱいになったら残していいからね!って一言言ってます!

ご飯残すの悪いと思っているのか頑張って食べようとしたり、仮病?使って残そうとする時があったので最初から言うようにしたりなくなりました!

• zzzz

zzzz

メッセージありがとうございます!!明日から声かけ真似させていただきます😭
    残すの悪いと思ってるは気づきませんでした!!

• 3月12日