※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

幼稚園でコロナウイルス陽性が確認された子がいて当該クラスは1週間学級…

幼稚園でコロナウイルス陽性が確認された子がいて当該クラスは1週間学級閉鎖と連絡がありました。
その日の夜、複数名の陽性者、体調不良者が確認され月、火曜日が休園となってしまいました。
5名全て年中さんで学年は違います。
この場合、我が家の長女は学校出席停止になるのでしょうか?
出席停止取り扱いを読んでもよくわかりません💦
(枠外の※印に該当して、上の子は小学校は登校可能なのでしょうか?)

コメント

3姉弟ママ

うちも息子の保育園で休園になる事ありましたが、濃厚接触者に値しなければ、上の子達は小学校登校してましたよ‼︎

• arc

arc

コメントありがとうございます✨
    小学校は学級閉鎖2回なっちゃって、幼稚園の規定は兄弟姉妹が学級閉鎖のときは出席停止だったんですが、小学校は濃厚接触者に該当しない場合はOKなんですね!
    月曜は旦那にテレワークお願いしましたが、2人は無理だ!と言われたので良かったです🤣

• 3月12日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

うちの所は大丈夫でしたよ‼︎
    どうしても心配なら、学校に聞くのが一番ですが…💦

• 3月12日