※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
サプリ・健康

娘が昨日からくしゃみと鼻水がすごくて、今朝も続いていたので受診しま…

娘が昨日からくしゃみと鼻水がすごくて、今朝も続いていたので受診しました。
目も痒そうにしており鼻水も流れるように出ていたので、素人目で見ても花粉症なのかなーと思っていました。
結局花粉症の検査はせずに、肌も弱い子だから花粉症だろうねとのことでお薬出してもらいました。
日中は平熱だったのですが、今になって熱が38.5まで上がっています。
食欲や元気はいつも通りです。
花粉症じゃなくて風邪なのか?花粉症と風邪がたまたま一緒にやってきたのか?

花粉症でお熱出ることはないですよね?

コメント

ライナー

花粉で熱はないですね…

身近にコロナの方いらっしゃいませんか?今息子のクラスでコロナが流行ってるんですが日中まで元気だったのに夜いきない熱がでている子が多発しています。

• さと🔰

さと🔰

やはりそうですよね🤔
    保育園などは行っておらず、外出も人のいない公園のみなのでコロナの可能性は低いとは思うんですが、、😭
    とりあえずまた受診してみます(><)

• 3月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ちょうど娘が金曜日、一日中鼻水とくしゃみで大変なことになってました。°(°´ᯅ`°)°。

今日の朝、38.5の発熱∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ

耳鼻科に行ってPCR検査しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
結果は陰性でしたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )❤︎.*

先生に聞いたらアレルギー性鼻炎や花粉症で熱は出ないけど……
鼻水が喉に流れて咽頭炎を起こして熱が出る可能性はあるとのことでした。°(°´ᯅ`°)°。

• さと🔰

さと🔰

陰性で良かったです( ; ; )

なるほど!咽頭炎の可能性あらりそうですね。
    少し安心しました。
    丁寧にありがとうございました😭✨

• 3月13日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

絶対に陽性だと思っていたので先生に『本当に陰性なんですかっ❓🙄💦💦』って聞いちゃいました((유∀유|||))

何事もありませんように(๑•ᴗ•๑)ෆ

• 3月13日