※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入と戦争は分けて考えていますか?世間が不安定なので高い買…

マイホーム購入と戦争は分けて考えていますか?
世間が不安定なので高い買い物をするのに二の足をふんでしまいます。
これからマイホーム検討中の皆さんはどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロシアからの木材などがストップするのでどんどんマイホーム費用高騰するらしいですよ🥲

プーチン暗殺がもし起これば核発射、東京大阪福岡名古屋北海道(もしかしたら沖縄)撃ち込まれる可能性あるって見たので首都圏なら買うか悩みますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

核の規模にもよるのでしょうが、大きい核だとこっぱみじんとは言わないけど放射能をもろ浴びてしまう地域です💧

今日も自宅購入のため相談にいきましたが、新聞記事をわたされ木材が高騰していくと力説されました💧

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームメーカーは買わせたいですよね〜🥲
    ヤケクソになって打っちゃう可能性もあると思うので私はその地域ならまだ様子見て買わないですかね🥲🥲

• 3月12日

退会ユーザー

あのー横から失礼します💦
    プーチン大統領が暗殺されたらなんで日本に核発射するんですか?
    そういうの良くわからなくて、、、。今後の参考にもしたいので教えて欲しいです。あとどこからの情報なのかも教えて欲しいです💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくはプーチン核報復システムで調べて見てください!

殺されるくらいなら全面戦争するぞというプーチンからの脅しですね

ロシア国内からの暗殺もあれば他国からも可能性はありますので簡単には殺されないぞと言うことです😔

日本が狙われる理由は米軍基地があることも関係してます。首都圏と米軍基地を狙ってくるかと。

沖縄は中国が狙ってるので、ロシアと中国の感じみても外してもおかしくないかなとは思ってます。

ロシアの持ってる核の威力も日本に落とされたやつの1000倍か2000倍かそれくらい威力があったはずです。

• 3月12日

退会ユーザー

詳しく記載していただきありがとうございます✨
    日本に落とされたやつの1000倍とかだとロシアも被害受けそうですけどね、、、😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以下引用
    広島と長崎の原爆を合わせたものの約1500倍の威力を持つ爆発の様子を映し出している。ロシアは、この爆発の際の閃光が1000km以上離れた場所から見ることができたとしている。

約1500倍でした

北海道の端から東京で落ちた光が 見えるレベルでしょうか

事実これが存在したとして、これを落とすのは日本じゃなくてアメリカとかだと思います。もう少し威力は弱まった核を日本各地にって感じかと

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💧
    買わせたいのでセールストークも巧みですよね。
    今購入するデメリットって逆にありますか?って担当さんに聞いてみようかな…直球すぎますかね😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて答えるか気になるので聞いてみてください😂
    ないです!って自信満々に言いますかね?😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり障りのないところを言うでしょうね😂
    予算優先で考えるならありません!とか?😂

• 3月13日
ぽっぽ

分けてるというかマイホームと戦争を一緒にして考えた事ないです。
自然災害もいつ来るかなんて分からないし考えてたらいつまで経っても買えないです。

まだコロナ終息の目処も立たないしウッドショックや石油高騰で家も高くなると思います。
某ハウスメーカーは坪最大3万の値上げ発表した様ですし良い土地、良い建売との巡り合わせがあれば早めの購入に踏み切ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    マイホームは現在進行形で探していらっしゃいますか?🏘️

• 3月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

今マイホーム住んでますが気に入らないので新たに建てようと土地探しからですが探してるところで焦ってます😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦焦りますよね😟いい土地がみつかるといいですね😄

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は今すぐ!!って話ではないので様子見してます。
ただ、戦争の影響は大きいだろうなと。
ウッドショックで木材がかなり影響受けるそうですし。
まぁ、建売や中古も視野に入れつつ考えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世知辛いですよね😢
    子育てしてる期間って短いので広めの中古購入して、老後は老夫婦でも住みやすいコンパクトな新居に移ったほうがいいのかなと思えてきました💧

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でマイホーム手放す人も多いから、良い中古も結構出て来るって不動産屋の知り合いと建設系の人にも言われました😊
    老後のこと考えても住み替え前提アリだと思います!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲
    中古も視野にいれて相談してみます😄
    良い情報をありがとうございます✨

• 3月12日
さら

今マイホーム計画中です。
コロナでウッドショックがおこり様子を見ていましたが、今後あがっていく一方だと思うので建てることに決めました。
4月からいろんな設備の値上げが発表されているようです。それは戦争前から決まっていたようなので戦争の影響ではないですが今後少なからず戦争の影響が出てくるだろうなと考えています。(核が打ち込まれるとかではなく、資材の値上げについて).

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

核がなくても、その他の面で経済的な圧迫がありますよね💧ありがとうございます✨

• 3月12日
ママリ

4、5年以内に建てるなら今月中に契約した方がいいです💦
ほぼ全HMが値上げです。木材だけでなく、全て高騰していて鉄筋等もかなりの値上げです。
4月から上がらないところは10月だそうです😣
どんどん高騰していくので、中古の家も上がっているので、今月に建売買うのが1番お得な気がします!
建売ならこどもみらい住宅給付金にも間に合います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値上げで急ぎたいのですがなかなか良い場所がなくて😢
    4~5年後はどのようになっていそうですかねぇ😢
    生きにくいですね😖

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

想像以上の値上げで戦争のせいでどんどんこれからも上昇だそうです😢
    家だけでなく、色んな物が値上げするので生きづらいですね💧

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白目むきそうです💧
    せめて夫のお給料が今後もあがっていき私も稼げるようになったらいいんですけど💧
    あとは他国からミサイルがふってこないことを祈ります😟

• 3月14日