※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたろう
妊娠・出産

妊娠15週半ばの初妊婦です。つわりで楽しみがなく、ストレスが溜まっています。夫が禁煙できず、寂しく感じています。外に出るのもままならず、暗い気持ちで涙が出ます。つわりが終わり、気持ちが晴れるのか不安です。趣味や友達が欲しいです。

しんどい気持ちを吐き出す場所が欲しくて投稿します、
優しく聞いてくださると嬉しいです。

妊娠15週半ばの初妊婦です。
2か月前からつわりもあり、好きな食べることも楽しめず
大好きだったお酒も飲めず、
仕事を現在していないためずっと自宅内にいる生活をしています。
外に出るのは1-2週間に1度。気持ち悪いのとめんどくささもあり中々外に出れず、出ても少し歩いたら気持ち悪くなったりしてしまうこともあり1人で外出することがあまりありません。

自分でなにか楽しみを見つけなきゃ、と思いつつ、美味しいものを食べたりお酒を飲んだりすること以外大した趣味もなく、ストレス解消ができずにいます。

夫が禁煙宣言したものの、やめきれずに吸っているのを知り、余計にモヤモヤ、、、、。

毎日鬱々とした気持ちで過ごすことにも疲れ、夜になるとしんどいなぁと涙が出てきます。

つわりが終わり暖かくなってきたらもう少し気分は晴れるのでしょうか。

また皆さんはどんな趣味をつわり中(妊娠中)楽しまれていますか?

暮らしている場所が地元ではなく他府県のため友達もほとんどおらず、寂しいです、、。

コメント

あかり

吐き気や気持ち悪さが強くて倦怠感が酷くて起き上がれなかったので、休職してずーっとソファで寝ながらジブリ映画を観てました!

• ななたろう

ななたろう

ご返信ありがとうございます😭
    ジブリ映画いいですね!何か映画を見れるアプリを入れて見てみます!🥺

• 3月12日
  • あかり

あかり

楽しもうとか、しっかりやろうとか、趣味をみつけようとか、義務感は全部捨てて、
    ひたすら悪阻のストレスに耐えてました笑
    夫にイライラしたらそっと別の部屋にうつって口論になるのを避けるようにしてました!
    夫には自分の状態などを出来るだけ冷静に伝えてましたけど!

• 3月12日
  • ななたろう

ななたろう

本当に悪阻ストレスですよね😢相まって本当は優しい夫の少しの言動にイライラしたりして、、、
    気持ちが落ち着いて冷静に話せそうになったら話してみます🥺

• 3月12日
  • あかり

あかり

文書から、ななたろうさんの思いやりや優しさが伝わりますが、自分が辛い時は無理しなくていいのですよ!
    私は初期の頃、辛い泣きたいマジ無理もう妊婦辞めたいって思ってワンワン泣いてました!(出来るだけひとりで)

映画鑑賞、是非お試しあれ。

• 3月12日
  • あかり

あかり

あと、禁煙は貫いて欲しいからモヤつく気持ち分かるし、つわり中はマジ勘弁して欲しいですよね。旦那さんも、ストレス発散などでしょうがないのかもしれませんが、どこかで折り合いがつけばいいのですが。

• 3月12日
  • ななたろう

ななたろう

そうなんです、、!
    元々匂いつわりと吐きつわりで、匂いがダメで、、、。
    昨日夫がニンニクたっぷりのラーメンを外で食べてきて、それにもイライラした上に、今日こっそりタバコ吸ってるのを見つけてしまい、、😇

モヤモヤと溜まっていたストレスからしんどさが募り投稿するに至りました😵‍💫

お話聞いてくださりありがとうございます😭

• 3月12日
  • あかり

あかり

ここで沢山発散してください!今イライラすることは普通のことです!分かってくれない夫にさらにイライラするのは当たり前ですからね!
    ほんと腹立たしいですが、喧嘩も妊娠中は更にストレスなので、出来るだけ距離を置いて、落ち着いてる時に話し合えるといいですね!

• 3月12日
  • あかり

あかり

旦那さん優しいんでしょうね!なのにイラつく気持ち超分かります!
    私も優しい夫なのに、些細なことで自分のイライラが止まらなくて情けなくなることがあります!
    夫のせいでも自分のせいでもありません!
    全て体調不良のせいですからね!
    だから自分のことをまず労わり、夫もストレス抱えてそうだったら距離をとるのも必要だと思います!
    泣きたくて悲しくて辛いですよね。
    大丈夫、そのうちそこを通り過ぎると落ち着く時も来ると思いますから!

• 3月12日
  • ななたろう

ななたろう

ありがとうございます😭😭😭
    私自身年齢が若いため、周りで妊娠している人もおらず、身近に友達もおらずでとても心細かったので、ここで相談してみて本当によかったです🥲
    元気が出ました🥺

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも悪阻は軽めでしたが、常に気持ち悪さはあるし、大きくなるにつれて喉の近くまで圧迫感がありました
コロナ前でしたが仕事は早めに辞めてほぼ出かけずで不安やマイナス思考ばかり、、
旦那も馬鹿すぎるし(未だに)
気分はホルモンのせいと割り切って数分でも気分がいい時色々考えて後は何も考えない様に頑張りました
赤ちゃんが生まれたらのんびりできる時間なんてないので今はひたすら休んで欲しいです!

• ななたろう

ななたろう

ご返信ありがとうございます😭
    大きくなるにつれてまたしんどくなるんですね、、この先が不安です😢

わかりました!できる限り何も考えないようにのんびり過ごします🥺

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
つらいですよね。涙も出ちゃいますよね。私も近くに全く知り合いが居ない環境でしばらく家から出られず鬱々としていました。
少し動けるときには掃除したり家の中でヨガしたりしていました。
気持ち悪くて動けないときは、ママリ見たり同じような人のブログを読んだりして気分転換してました!
あと、氷枕でおでことか頭を冷やすとなんとなく気分が落ち着いたこともありましたよ。
おつらいと思いますが、少しでもお気持ちが晴れますように☀

• ななたろう

ななたろう

たくさんのアドバイスありがとうございます😭
    ブログ、、、!インスタとママリばかりで思いつきませんでした!見てみます!🥺
    動けるようになったらヨガもしてみたいと思います🥺

自分だけじゃないんだと安心できました、、、ありがとうございます😭

• 3月12日