※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならこうゆう時どうしますか⁇一軒家のお庭が広くて家族で車が1台…

皆さんならこうゆう時どうしますか⁇
一軒家のお庭が広くて家族で車が1台で主人が仕事の時は乗って行ってるので無い時が多いのですが、お庭でUターンして行く車が居ます。
家の横に車がUターン出来るくらいの広さの土地があるのですが、それが車が停まっててもUターンした後があったり。雪でタイヤの後が残ってました。
子供と外で遊んでる時も何回か結構なスピードで入って来てUターンしていった事もあったり、お庭なので子供もそっちに飛び出そうとして引かれそうになったり。でもUターンした車は何ごとも無く居なくなったり。
外出中にお庭の前の畑のお爺ちゃんと知らないお爺ちゃんが自分の庭入ってて話してたり。
門を付けようか考えて何件か見積もりを出して貰ったら広さがあるので何処も安くても100万以上でした💦
そこで簡易的にスーパーの駐車場によくあるようなカラーコーンみたいなのを置いて様子を見ることになったのですが、風が強い場所で倒れたりしてしまいます。重りは付けてるのですが。これでもUターンや知らない人がお庭に入って来た時などどんな対応すればいいですか?いいアドバイス有れば教えてください。
防犯カメラとか付けたりしたら違うですかね⁇

コメント

パウ

カラーコーンよりポールチェーンの方がいいんじゃないですか??
飛ばされる心配があれば、埋め込み式のものにしたり。
チェーンがあるだけで敷地内とわかると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウさんありがとうございます。
    したがコンクリートで埋め込み難しいためチェーン付けれるやつ買ったのですが強風で吹き飛んでしまうため付けれませんでした。

• 3月12日
ななな

カラーコーン
うちも2つ置いてますが
風で倒れた事ないです💦

ホームセンターなどで
おもりのついた物はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    近くのホームセンターには売ってなくてネットで買いました。風が通しが結構強いのでしょうがないのかなっては思ってます。

• 3月12日
みみ

実家も同じようなことがよくありました😱
実家での対策は埋め込み式のチェーンポールをつけて侵入できないようにしてました!
父がいるときは直接注意してるときも多々ありました💦
最近は防犯カメラもつけてます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり埋め込み式とか考えるようですかね💦注意出来て凄いですね‼︎防犯カメラ付け効果ありましたか?知り合いに防犯カメラ付けて警察持っていけば?って言われたんですけど💦

• 3月12日
  • みみ

みみ

父の性格上注意できたのかなと思います😵‍💫あと敷地内に入られるのを相当嫌がってたので😱
    当時確実に効果があったのは埋め込み式です!
    防犯カメラは念のために設置なので実際の効果はわかりませんがたまに人が勝手に入ってきた時は防犯カメラから確認してます😅
    何かあればそのカメラ越しに外へ話しかけられる感じです。
    車のUターンは物があれば出来ないと思うので他の方が言ってるようにプランターもいいかなと思います!
    道路が整備されてUターンする車がが減ったので今は埋め込み式をやめて割と大きめの門中とその辺りに花を植えてるだけですが車の出入りはほぼ無くなりました!
    ただ実家で強い風が吹くのでガーデニングも少し大きめで重い鉢でやってます!

• 3月12日
 ママリ

プランター置いてはどうですか?カラーコーンより入りにくいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。プランターは考えてなかったので家族と相談してみます!

• 3月12日
はじめてのママリ

回答ではないんですがうちも全く同じ状況で悩んでました。
お互い解決するといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に迷惑ですよね💦💦お互いに早く解決したいですね!

• 3月12日
さら

お子さんもいらっしゃるので家の敷地で危ない想いをするのは嫌ですね🥺
広い土地とのことで私有地だとわかりずらい可能性もあるのかなと思った時に、まずは周知してみるのはどうですか?ここは私有地です。無断で入った場合は警察を呼びます。的な感じの張り紙をつけるとか。(ラミネートするとかそういうのを買ってくるとか)あとはうちの近所にもカラーコーンを置いているお家があるのですが、2つのカラーコーンに渡す感じでバーをつけています。それが重石になるのか倒れているところを見たことありません。それでもダメなら防犯カメラですか?防犯カメラ作動中ってつけて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当にそうなんですよね💦場所的には私有地って分かると思うですけどね💦アーチスタンドって言うやつ置いてらですが結構強風で倒れるですよね💦家の中に居ても風の音がうるさいくらいなので💦そこら辺も考えてみます!

• 3月12日