※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中です。14週目です。一日平均一万歩歩いてるのですが歩きすぎとかありますか?大丈夫でしょうか?

妊娠中です。14週目です。一日平均一万歩歩いてるのですが歩きすぎとかありますか?大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張らず体調が良ければ大丈夫だと思います。でもわざわざ歩いてるのですか?理由があるならいいと思いますが、、、😵‍💫

みさ

歩くのはいいですがあまり早い週数で歩き過ぎると切迫早産とかなりかねないです!

little

運動はいいことですね❤️
お腹張ったりするときや子宮頸管が短いとかいわれるようになったら控えたりすることはありますけど適度に動くのは大丈夫だとおもいます😃

私は仕事上、患者さんと一緒に歩きます!多分、1日2万歩以上はしているのではないでしょうか!
階段も練習するので、歩く以外にも、1階から5階まで登るときもあるくらいです。
妊婦用のベルトをしているので特に支障はないですが、最近はしんどくなってきているので気をつけるようにしています(´•̥ω•̥`)
あと、お腹がでて歩く姿も悪く膝も悪くしかねないので程よく歩くのが1番いいですよね!

はるママ✿

仕事上1日1万歩は越えます。
張りや痛みがなければ大丈夫だと思います!!

ちより

お腹が張らなければ大丈夫かと思いますがまだ14週でしたらあまり無理しない方が良いと思います💦

ゆら 🔰

妊娠を機に専業主婦になって、17週のつわり明けから週5で10,000~15,000歩歩いてましたが、後期に入って出血と張りで動きすぎと怒られました😅💦

順調だったし、むしろどんどん動いた方がいいと思ってましたが😢特に理由がなければ無理せず気持ちいいくらいでいいと思います😢

はそ

私も仕事柄1日歩きっぱなしな感じでしたが、特に問題なくマタニティライフできてます!
痛みや張りなど感じるようでしたら医者に相談しながらで大丈夫だと思います。
無理だけはしないように気をつけてください😅