※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

離乳食毎日雑炊ってダメですよね、、( ; ; )ベースの雑炊を作って冷…

離乳食毎日雑炊ってダメですよね、、( ; ; )

ベースの雑炊を作って冷凍していて、
他に野菜を5〜6種類、タンパク質を4〜5種類、
こちらも常に冷凍ストックしてます。
ベースの雑炊に毎食追加の野菜とタンパク質を変えて入れて、
他にはコーンスープやフルーツにヨーグルト、サツマイモと林檎のサラダ?等を付けてます。
たまに↑の野菜やタンパク質を入れてうどんやそうめんにしたりはしてますが、お米の方が好きな様で、雑炊程は食べません。
なので本当にほぼ毎日毎食雑炊なので、
もっと他の物も食べさせないとダメだよな、、と、、

パン粥や9ヶ月から食べられるふわふわの蒸しパンや等も作ってみましたが、まだ手掴み全然しない&味が嫌いなのか食パンも蒸しパンも嗚咽出して全力拒否でした🥲
おやきなんかも作ってみましたがこちらも拒否、、
トマトソースやホワイトソース系も大嫌いでダメでした、、


唯一好んで食べてくれるのが雑炊だったので、これなら野菜もタンパク質も入れられる!とその繰り返しになってしまっています😭
おそらく栄養的には問題無いとは思うのですが、
色々なメニューを与えるべきだよなって、、
仕事しながらなので余裕無くて、でもこのままじゃダメだよなって不安になって質問しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マカロニはどうですか?😁💓
茹でて小さく切って混ぜてあげてます!
ダメなら、雑炊ばっかりでも大丈夫ですよ😁
少し経ってから、ダメだったもの食べるようになる可能性もあるので、たまに食べさせて試してみるのありだと思います!

  • たま

    たま

    返信遅くなってしまい申し訳ありません😭💦

    そういえばマカロニはまだあげた事が無かったです!😳
    初見の食べ物は全ておえっとするので、細かく切っていつものお野菜にしのばせてみようと思います🤤🙏🏻✨
    ありがとうございます☺️🙏🏻💕

    • 3月16日
はじめてのままり

たまに他の試して
お好みじゃないようなら
雑炊でも全然いいと思います
食べないよりマシです!!

うちは手づかみが好きで
軟飯のおにぎらずめちゃくちゃ食べます。
でも肉じゃがとかシチューとかは全然食べません😭

  • たま

    たま

    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

    嫌いな物はどんな風に調理してもおえっとなり、その後は頑なにご飯拒否で何も食べてくれなくなるので、もぅ食べてくれる物でいいや、、と雑炊ばっかりになってました🥲
    肉じゃが、シチュー、うちも食べてくれません🥲😭
    軟飯のおにぎらず試してみようと思います!!
    ありがとうございます🥲🙏🏻❤️❤️

    • 3月16日