※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーち
子育て・グッズ

娘が小学生になる際、幼稚園で使っていたレッスンバッグを小学校でも使ってもいいかどうか、お道具箱入れとの違いについて教えてください。

今度、娘が小学生にあがるのですが
幼稚園では、レッスンバックを使ってて
小学校では、お道具箱入れを用意するようにと言われてのですが、
幼稚園から使ってたレッスンバックでもいいとおもいますか?
レッスンバックとお道具箱入れは、いっしょかな?
わかる方教えてください

コメント

ゆう

お道具箱は入学説明会の時に、学校教材で購入とかはできなかったのでしょうか?お近くに文房具を扱うお店があるのであれば、お道具箱を購入したほうがいいと思います😄六年間ずっと使うものなので、幼稚園の時のデザインのままで初めはいいかもしれませんが学年が上がるにつれて恥ずかしくならないですか?←余計なお世話でしたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちも入学を控えていて、お道具箱(兼引き出し)が入るサイズのバッグを用意するように言われました。
幼稚園のがそのまま使えそうなので、そのまま使います。
ただ、机の横にかけるので、高さ?縦の長さ?は下につかないように注意したほうが良いみたいです!

みかん

幼稚園より小学校の道具入れの方が小さめでした!
床につかないように、持ち手を短くするのは決まりになっていましたね〜