※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

入園式のママの服装について質問です!ジャケットなしでベージュ系などの…

入園式のママの服装について質問です!
ジャケットなしでベージュ系などのワンピースのみ(パールネックレスやコサージュあり)ってゆうのはアリでしょうか??💦
低身長でなかなか合うジャケットが見つからず、店員さんには最近はジャケットなしの方も増えてますよって言われたんですけど本当かなと不安になりまして💦

コメント

もな💅🏻

保育園ならオフィスカジュアルな方も多いでしょうし、ありです。
でも幼稚園はなしです。式典にジャケットはマナーです。

最近店員さんが〜ってよくききますけど、店員さんってなにを根拠に話してるのかな…と少し謎です。

ハラミ

卒園式ですが、妊娠中でシンプルにお腹が入らないのでワンピースにパールネックレス 、コサージュで今日出ました😊
ジャケットあり7割、無し3割ってところでしたが浮きませんでしたよ😊

おいずみ

私も低身長です!150センチないです💦

低身長のインスタグラマーさんが、Honeysのジャケット買っていたので、私も真似して今日買ってきましたがSサイズで着られている感が全く無く、ぴったりでした😊
私が買ったものは30%オフになっていて、2500円くらいでしたよ!低身長さんにオススメです☺

• おいずみ

おいずみ

でも、春って結構暑いし、特に私は暑がりなので😂ジャケット脱ぐ気がしますが(笑)
    でも、脱いでいても手に持っているだけでも、場違い感はないかなぁと😊💦

• 3月12日
Y

うちの幼稚園では、ほぼ皆さんジャケット羽織ってますね🤔
クラスで1人いるかいないかでした。
結構皆さんしっかりめのフォーマルなスーツを着ていたので、他のクラスの少しカジュアルなワンピースの方は記念写真で浮いていました😅
でも、同じクラスのワンピースの方は結構しっかりめのフォーマルワンピースだったので、全然浮いてませんでした💡
きちんとしたフォーマルワンピースなら、そんなに悪目立ちしないんじゃないかなと思いますが、地域によってはまだ肌寒いので、換気で窓や扉が全開だと、ジャケットあった方が良いんじゃないかなとは思います🙂