※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

7週目で心拍確認しましたが、まだ不安。先生は来週再確認と。心配しなくても大丈夫でしょうか?

7週0日曜日です。
先程エコーで心拍確認できましたが、かすかにピコピコ動いてるのが分かるくらいで心拍数まで確認しませんでした💦
診察後に、心拍数の確認は?と先生に聞いたら「まだ7週なのでね。来週また確認しましょう」と言われました。
7週ってちゃんと心拍確認できる方が多い印象なので不安です。。。
まだ心配しなくても大丈夫なペースですか?

コメント

心拍確認できたということですよね??であればとりあえずは安心かと☺️

• ぶんまる

ぶんまる

そう思って良いんですかね💦
    でも考えても仕方ないので、今は赤ちゃん信じて過ごします😭

• 3月12日
みぃ

私も昨日7w0dで心拍確認できましたが、かすかに動いてるなーぐらいでした😅
「来週にはもっとはっきり見えるだろうから大丈夫!」と言われました😂
胎芽がなければ心拍も確認できないと思うので、胎芽はもうしっかり見えてるってことで大丈夫だと思います!

• ぶんまる

ぶんまる

同じだったんですね!
    胎芽は問題ないからスルーされたということにします😅
    来週、無事確認できますよーに🙏

• 3月12日