※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃からの哺乳瓶拒否について、離乳食を始めると飲めるようになる経験談や、マグで飲めるようになった経験を教えてください。

生後3ヶ月頃から哺乳瓶拒否ですが、
離乳食始めれば急にまた飲めるようになったとか
マグなら飲めるようになったとか
そういう経験談教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否3-4ヶ月が一番酷かったです😅

哺乳瓶全くダメだったのが、4ヶ月終わりくらいに、少しマシになりました😆
といっても40-60を1日1回飲んでくれるかな?って感じでした。

今までほぼ完母でしたが、5ヶ月になり離乳食始めるので、今ミルクに移行中です😊
初めは40-60しか飲めなかったけど、1週間で120まで飲めるようになりました👏

• 初まま🔰

初まま🔰

ええ!すごいです😍👏
    やっぱり急に、あれ?のめてる!みたいな感じですか?
    なにか対策しましたか??🥲
    うちも来週から離乳食です😂✌️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お風呂あがりに哺乳瓶を使う様にはしてました。

全くダメな日が続いたたんですが、あれ?吸ってくれた!って日が多くなってきました💡

諦めて完母にするか迷ってたんですが、このチャンスを逃さないように、そこから日中もミルクを飲ませ始めました✨

• 3月12日
  • 初まま🔰

初まま🔰

私は一回きっぱり諦め2ヶ月ほど完母にしてました💦
    今その話を聞いて試しに作ったら20だけ飲みました😭💓
    その後すぐ飲まなくなりましたが…

私もこれを機にチャレンジしてみます!!ありがとうございました😊

• 3月12日
まいたろ

今まで完母でしたが、乳首が切れたり母乳量が減ったと感じたので5ヶ月頃からミルクに変えました!
ほぼ哺乳瓶を試したことがなかったので拒否され、マグが使える月齢だったのでずっとマグでミルクあげてます!

• 初まま🔰

初まま🔰

ありがとうございます😊あと3日で 5ヶ月になりますが、 5ヶ月から使えるマグをこの前与えてみたら飲み方がわからないようでなにもできませんでした…いつからマグを飲めるようになりましたか?😂😂

• 3月12日
  • まいたろ

まいたろ

最初100均のであげてたんですけど、下手くそで飲みにくそうだったのでにちゃんと買い直したらあっという間に上手く飲めるようになってました!

• 3月12日
  • 初まま🔰

初まま🔰

そうなんですね!!うちリッチェルの買いました。また試してみます❤️

• 3月12日