※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがずっとグズることに疲れています。夜は寝てくれるけど、昼間はずっとグズっていて、抱っこしないと寝ない。一人目との違いに疲れています。

4ヶ月って
こんなにグズります…?
ほんと朝起きてから夜寝るまでの1日
3分の2はグズってます。

夜は大体は夜通し寝てくれるからマシなのかな…

にしても日中ずーっと何してもグズられ
朝寝?昼寝?夕寝?なにそれ?状態…

一人目が全く手のかからない子だったので
ものすごい疲労感です…。

抱っこなら寝ますが、
だから何だよ降りて寝てくれよ…!

コメント

さくら

ぐずってました💦

本当にずっと抱っこばかりしてましたよ🥲
抱っこじゃないと寝ないし、ぐずるしで大変でした。

1人目なのでずっと抱っこで対応はできましたが、上のお子さんいると大変ですよね😭

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそういう時期なんですかね…🥲
    今日は奇跡の1日で、ほとんどグズらず過ごしてくれたので最高でした🤤
    この飴と鞭みたいな感じ、なんなんだ…笑

    上は小学生なので、わりとほっとけますが学校の宿題やら何やら見てやらないといけないので、娘がグズグズだとそれすらしんどいです🥵

    • 3月14日
  • さくら

    さくら

    そうゆう時期だったのかな〜って思うようにしてます!
    8ヶ月の今でもすごいですが、、🥲
    そうでしたか!!良かったですね😳たまにはぐずらないで〜って感じですね笑

    本当に毎日お疲れ様です😭
    しんどくない日の方が少ないですよね😹

    • 3月14日
  • あゆ

    あゆ

    1人目がラクだと2人目が大変ってよく聞きますが、本当かもしれないですね…笑

    たまには良い子な日がないとママやめたくなります笑

    どんどん大変さは増していきますが、まずは目の前の今の子供と闘います😂
    お互い頑張りましょう😂✨

    • 3月14日
  • さくら

    さくら

    え、初めて知りました😳
    私はもう1人で精一杯です…笑
    今後もし2人目ってことがあれば、育てやすい子でないと発狂しそうです😂

    本当にやめたくなります😱まだ8ヶ月しか経ってないのに何百回も思っています、、

    可愛いには変わりないので頑張りましょう😭😭

    • 3月14日