※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこすると背中から首まで力が入り反ってしまうことがあり、心配で不安です。自閉症や脳性麻痺の可能性について知りたいです。

生後1ヶ月なのですが抱っこの際横抱きでも縦抱きでも
毎回ではないのですが背中から首まで力が入り
反っている状態になり抱っこもしにくいですし
どうすることもできません。泣いているわけでもなく
単に抱っこしているときに反り返るのですが
調べると脳性麻痺や自閉症などでてきます。。
心配で不安です。。自閉症や脳性麻痺なんでしょうか。。

コメント

ママリ

毎回じゃないなら大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

赤ちゃんも機械じゃないので、そんな気分の時もあります☺️

心配なのは分かりますが
そうゆう目で見ずに、成長だと思って楽しく過ごして欲しいです😭💦

  • kma

    kma


    高頻度でなるので心配になりました。
    そうですね。ありがとうございます

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    よくある事ですよ☺️
    力一杯、身体を伸ばしてるだけだと思うので大丈夫です😊

    • 3月12日
はじめてのママリ

すみません。。
私の子も反り返ります。
全く同じで。。
今、お子様どんな様子ですか?

  • kma

    kma


    今は怒ったりすると反るぐらいで気になることもなく
    何かに引っ掛かることもなく元気に過ごしています😊

    お返事遅くなりすみません。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    反り返るのましになったってことですかー?😭
    いつごろからとかわかりますか?😭
    その他気になることもありませんでしたか?😭
    いろいろ聞いてしまいすみません。。。

    • 6月14日
  • kma

    kma


    毎回遅くなりすみません、、

    はい!今では全く反らないですー!怒った時は反って怒りますが想定内というか子ども普通そうだろうぐらいです!

    あんまり覚えてないですが座りだしたぐらいですかね??
    横抱きほぼしなくなったぐらいだったと思い返せばそんな気が😲すみません、曖昧で、、
    他は仰向けで足を持たない
    ぐらいだったと思います!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    そのうち落ち着いてくるんですかね。
    座り出したぐらいですか(^ ^)
    ちなみに今何ヶ月ですか?😊
    ひっついてくれる感じですか?🥺

    • 6月16日
  • kma

    kma


    今1歳4ヶ月です😊
    はい!くっついてくれます!
    そのうち落ち着いてくると思いますよ😊

    • 6月17日