※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
妊娠・出産

促進剤での出産経験を教えてください。入院中で痛みは軽いです。イメージトレーニングの助言をお願いします。

促進剤使って出産された方、良かったらお産がどんな感じで進んだか教えてほしいです(* ^O^ *)
高血圧症で入院になり、今朝から促進剤使ってます。まだ生理痛くらいの痛みしかないです(´*ω*`)
人それぞれだとは思いますが余裕あるうちにイメージトレーニングしたいので良かったら教えてください!!

コメント

あすまま♡

わたしは普通分娩でしたが、陣痛が弱かったため分娩室に入ってから点滴で促進剤使いました!
促進剤使う前からたえられないぐらいの陣痛はきてたんですが、いま考えると促進剤使う前の痛みなんてたいしたことなかったです(^^;)

朝6:30頃病院につき、待機室で11:00ごろまでたえ、子宮口が全開になったため分娩室へ。11:25に破水しました。
赤ちゃんの髪の毛が見えますよと言われてからなかなかお産が進まず、促進剤を使いました(>_<)
どんどん陣痛が強くなっていき、もう無理〜!と思ったんですが、院長先生が「まだ陣痛弱いから促進剤強くして」と…。
よく分かりませんが50?まであげてと言われ、結局自分の力だけでは産めず、助産師さんに上からお腹押してもらって午後3:59に無事出産しました\(^o^)/
陣痛つらかったですけど、産まれた瞬間痛みは吹っ飛びます!泣けます!感動します!!
我が子はほんとにかわいいですよ♡
応援してます(^ ^)頑張ってくださいね♡♡

はじめてのママリ

2人とも促進剤使いました!
1人目は午前9時から始めたものの子宮口が開かず夕方5時に一旦打ち切り😭翌日朝8時からまた再開→夕方16:30に産まれました!

二人目は破水から始まったのですが陣痛に繋がらず…朝9時から促進剤であれよあれよと進み11:30には産まれていました😅

みいまま

予定日超過で促進剤使って出産しました(^^)
私は10時頃から点滴で始めました!
夕方4時でこの日は終了で、その時点では全然痛くないし看護師さんにも明日また打つねー!と言われてましたが、7時ごろから突然痛くなって夜中2時に出産しました!
中々破水出来なかったので、看護師さんに破水して貰って赤ちゃんの呼吸が苦しくなったので分娩台に上がってからも促進剤追加しました。
私は気付かなかったんですが、促進剤初めてすぐ10分間隔で張っていたらしく分娩時間はそこからカウントされて約16時間になってました!
出産頑張って下さい♡♡

はな

こんにちは!ドキドキですね!
私も高血圧で促進剤を使って出産しました。
朝の9時から投与されて、徐々に量を増やしていきました。
12時前、陣痛の合間にごはんをかきこんで、13時頃に破水しました。破水しても子宮口が全開ではなく、陣痛がきてもイキミ逃しをして16〜17時頃(すみません。曖昧です💦)に分娩室に移動しました。私の場合は、赤ちゃんの回転がうまくいかず頭も大きくて💦18時半に出産できました!
血圧測りながらですよね?両手塞がって大変ですよね💦
元気な赤ちゃんが生まれますように!✨

パーシー

促進剤使いました!
9/14から微弱陣痛(それでも痛すぎて自分では本陣痛だと思ってました)があって、9/15の夕方入院。
晩御飯食べてから陣痛室へ移動。
一晩陣痛耐えるが子宮口が全く開かない。
9/16朝、陣痛は5分間隔ぐらいだけど、なかなかお産が進まない。
昼に促進剤を10ずつ入れられ、痛さ倍増(笑)
痛過ぎてというか息みたくて仕方なかったです(笑)
ずっとおしりから何か出るー!って叫んでました(笑)
訳のわからない痛さと息みでモガキ苦しみ結局30入れたところで分娩室へ移動。
分娩室に入ってからは1時間で生まれました!
普通分娩ですが助産師さんがお腹をこれでもかってぐらいグイグイ押してやっと生まれました!
痛いのは我慢出来ますが、とにかく息み逃しが辛かったです!!!
ちなみに最後の最後まで破水せず、いつしたかわかりませんでした!
陣痛室では破水しなかったので、たぶん分娩室入ってから人工的に破水したと思ってます(笑)

ちいめろ

子宮6センチから開かず朝方から陣痛がきてるのに喘息で、咳が止まらずそのせいで不定期な痛みがきてました、、
咳をしたら普通に陣痛がきます笑笑

鼻詰まりもマックスで呼吸法がなんじゃって感じでした!
息できない鼻詰まり、、死にかけてました笑
でも決して弱気にはなりませんでした!
その後12時にあたしの体力が持たないと判断され、促進剤使って2時間でマックス☺️
後の2時間で咳のタイミングをみながらいきむいきむ!!
なんとか産まれました☺️
陣痛より更に痛いと言われる促進剤、、
あたしには痛いには変わりないのであまり解りませんでした😱💦笑笑

いろは

あたしは普通分娩で使いました♡
子宮口も開いてるけど、もう嫌だー無理持たない(´;ω;`)なんていったら、使いますか?って言われて、使って1時間半?で産まれましたよ♡꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱