※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。平日も休日も好きなだけ寝てる夫にムカつきます!…

旦那に対する愚痴です。

平日も休日も好きなだけ寝てる夫にムカつきます!
口だけ優しいフリするので、さらにムカつきます!

夫は仕事が朝ゆっくりなため、平日はギリギリまで寝てます。
9時からオンライン会議があるときは8時半に起きる。
11時に家を出るときは10時前に起きる。といった感じです。
朝がゆっくりだからといって、夜が極端に遅いわけでもありません。19-20時頃、遅くとも21時には帰ってきて、24時か1時までには寝ます。
就寝時間は、場合によっては私より早い時もあります。夜中にミルクを上げるためです。

なので、夫の平日の睡眠時間は平均8時間以上あるはずです。
なのに、休日もお昼の12時まで、寝てたりします!
私はリビングで娘と寝ているので、寝室で1人で寝ている夫が夜中何をしているか分かりません。寝室に24時ごろ行って、電気は消えてますが、スマホで朝方までゲームしてたりするのかな??

一番ムカつくのは、「育児大変だよね」「いつもありがとう」「明日は休みだからゆっくりしなよ」とか優しい言葉をかけてくるのに、自分は寝室でしっかり朝寝坊する所です。
朝早く起きて、自分がミルクあげようとかはないわけ⁉︎⁉︎⁉︎口だけかよ‼︎‼︎
とイラつきます。(うちは完ミなので夫でも問題なし)

イライラが溜まる前に、月に一回ほど娘とリビングで寝るのを代わってもらいます。私から言わないと代わってくれません。
優しくないわけじゃないけど、気が利かないというか、、
口だけ優しいフリをして、長時間ぐーすか寝てる夫にゲンナリです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しくないんだと思います。
奥さんに対する思いやりがないです。言うならやれって思います。
できないから言うなって思います。

わたしもイライラしてましたー!!
出来ないことを自らやるって宣言しないで?やる時に言ってくれる?て言ってました(笑)

期待するだけ無駄なので、
全力で甘えて寝てるところ起こして
ごめんねー見ててくれるー?
ミルク作ってきてー?て頼んでもいいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    期待するだけ無駄!
    ほんとうに、その通りだと思います!

    • 3月17日