※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

1歳の娘がおり、来年4月から仕事復帰予定。子育て広場に参加せず、不安と複雑な気持ち。同じ経験の方、感想を聞きたいです。

今月で1歳の娘がいます
来年4月から仕事復帰、保育所行く予定です。
それまでのんびりと子育てしてます。

が、なかなか自分から積極的になれず市の子育て広場も気が進まず行った事ありません。
うちのアパートの隣の公民館で子育て広場やってます。
今頃行っても馴染めるか…不安で。
来年から保育所だし私も仕事復帰だし まぁいっかって思ったり。複座な心境です。

同じ気持ちの方いますか?
また、市の子育て広場など参加してる方感想聞かせてください

コメント

まま

わたしも同じです🙌🏻
児童館に2度行きましたがママ友グループがしっかりできており、人見知りもあり入ることなんてできずいつもふたりで遊んでます😓

• KAA

KAA

そうでしたか。そうなるだろうなぁ…って思って足が向かずにい…

保育所行ったら気の合うママ友できるだろう とか 職場復帰したら仲良くなってもどうせ遊べないだろう など だろうと思う事で妙に自分を安心させ遠ざけてる節があるので ほんとら情けないです(*_*)

• 11月7日
  • まま

まま

わかりますよ。。今うちは、待機児童なんですが、保育園いったら自然とかかわりもつだろうとか考えるし私はまた産休なので、別にママ友作らなくていいとおもっちゃいます😓
    こどもの成長のためには必要なのかもしれないけどいずれは保育園いくわけですし無理せずでいいかなーっておもってます😆☝🏻️

• 11月8日
  • KAA

KAA

同じ気持ちの方で嬉しいです。
    無理したらどうせ続かないだろうなぁ…

とりあえずのんびりと気持ち落ち着かせるとします。

• 11月8日