※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

14週目でエンジェルサウンズを使ったけど、脈拍が80で心音じゃない。自分の脈拍だけ聞こえる。コツは?

エンジェルサウンズについて🐥
14週目なんですが、今までも全然聞こえなくて、昨日動き回ったから心配になってまたエンジェルサウンズ使いました。やっと心音らしきものが聞こえたと思ったんですけど
脈拍が80くらいだったので違いますよね😂
私の脈拍ですよね…
全然見つからないです。コツとかありますか?

コメント

☺︎

それはお母さんの血流音ですね☺️思ったよりもけっこう下にいるので、恥骨の上あたりを探してました☺️

りこママ

ヒュンヒュンヒュンという臍帯音は聞こえてますか?
本当にその傍で、まずは臍帯音見つけるとわかりやすいと思います。
臍帯音から少~しずつずらしていってください👍️

ママん

エンジェルサウンズコツ掴むまで最初は大変でした😭
結構思ってるよりも下に赤ちゃん居るので毛の生え際から1、2センチ上の範囲を1箇所当てて当てたままゆっくりと角度を色々変えてみる、見つからなかったら場所変えて同じことを繰り返したら見つかりやすかったですよ😊✨
赤ちゃんの元気な心拍聞けますように☺️💕

にゃみ

赤ちゃんの心拍は結構早いですよ。
恥骨のあたりをゆっくり少しずつ動かしていくといいと思いますよ。
初期の方だと探せない日もありました。

mamari

私は電池とイヤホンを付属のものから変えた途端に聞こえやすくなりましたよー😊

まるひ

エンジェルサウンズではなく、聴診器を使っていますが、
心拍がきこえるのはかなり下の方です。エコーをあてられる辺りで探してみてください。
横になった方がやりやすいと思います。
初期の頃は見つからない日もありました。

はじめてのママリ🔰

恥骨あたりがよく聞こえましたよ☺️ 心拍聞こえますよーに💕