※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
その他の疑問

出産祝いについての質問です。旦那が友達に子どもが産まれたから出産祝…

出産祝いについての質問です。

旦那が友達に子どもが産まれたから出産祝いを渡したい
と言われました。
でもその友達からは結婚祝いも出産祝いも頂いていません。
結婚も出産もこちらが先にしていて頂いていない場合も
みなさんはあげますか?
そもそも結婚した報告も周りから聞いて
知ったくらいで直接本人から聞いた訳では
ないです。後日しばらくしてこちらから
結婚の話を切り出して本人から聞きました。

旦那はそれを言い出したら誰からも貰えないし、渡せないと言います。


私的にはお祝いを送り合う関係ではないのに
なぜこちらだけが一方的に渡さないといけないのか
モヤモヤします。

コメント

aohn

頂いていない人にはあげた事ないです!
結婚した報告も本人から聞いてないって、それって友だちより
ただの知り合いじゃないですか?

どうしても旦那さんがあげたいと言うなら旦那さんのお小遣いからあげなよでいいと思います😅

  • あーちん

    あーちん

    やっぱそうですよね😩
    それが一緒に結構遊ぶんですよ!!笑
    なのに結婚したとかの話は一切しないらしくて🤔笑
    不思議ですよね😩

    それ提案したらじゃあ今後は
    お互いそうしようと言われました🤔
    冠婚葬祭のものは全部お小遣いでと😩

    • 3月12日
ハムサンド

結婚も教えてくれなかったし、お祝いが迷惑になってしまうタイプかもよ、と言って、こっちも気を遣って渡さないのがマナーかも、と渡しません。
欲しいわけではないけど、内祝いとかも知らなそうな気がします。

  • あーちん

    あーちん

    昨日それとなくそんなお話をしたんですけど。。

    お祝いが迷惑になるわけないだろ、どんな考えしたらそうなるんだと言われました。笑

    • 3月12日
toma

あげないです🙌
どーしてもお祝いをあげたい❗️と言う事であれば気持ち程度の少額の物、もしくわ旦那さんのお小遣いで好きに買ってもらえばいいかと思います😅

旦那さんの言う様に誰からも貰えない、渡せないって事もあるかもしれないですが
仲の良い友達なら結婚、出産の際にお祝いをくれるはずだし、まず直接報告します😅
お相手が直接報告もしない
お祝いも何もくれてないと言う事わ、相手はその程度の関係だと思っているのでわ...❓と思ってしまいます。
そーなるとそんな相手から貰ってもちょっと気まずいですよね💦(何も考えず喜ぶ方もいるかと思いますけど💦)

若い方でお祝いをあげる知識がないとかなら、内祝いも知らないだろーし、あげるだけモヤモヤしそうです😅

  • あーちん

    あーちん

    あげないですよね🤔
    やっぱおかしいですよね!?

    それが凄く不思議な関係でしょっちゅう2人で一緒に遊んだりはするのですが
    彼女だったり、奥さんの話は一切しないようで
    旦那も結婚した時、結婚して少ししてから
    そーいえば結婚したんだ!みたいな感じだったみたいです😩
    不思議な関係ですよね。。笑

    それが若くないんですよー!!笑
    友達が38歳って言ってました!!笑

    • 3月12日
  • toma

    toma

    えぇー😱しょっちゅう遊ぶのにその関係謎すぎますね🤔

    38歳...それなら普通にお祝いとかわかってますね😅
    それで頂いてないのであればやっぱりあげなくてもいいと思います🙌自分があげてない相手から貰ったら逆にゴメン🙏って私なら思っちゃいますしね...

    • 3月12日
  • あーちん

    あーちん

    謎過ぎますよね!?
    男特有なのか、旦那曰く故意的にそーゆー話をしていない訳ではなく、しようと思った事がないって言ってました!!笑
    10歳差っていうのもあるんですかね?笑

    わかってるはずなんですけどね😔
    確かに、ごめんってなりますよね😂
    悩んでたけどやめることにします😂

    • 3月12日