※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子どもが濃厚接触者で検査は不要か悩んでいます。休園中は外気浴や買い物控えるべきか相談です。

子どものクラスにコロナ陽性者が出ました。
その子は水曜日からお休みで、うちの子は月曜日の午前中だけ預けたので3時間だけ同じ空間で過ごしています。(火曜日は私用で休みました)
濃厚接触者だけど検査はいらないと言われましたがやっぱり受けた方がいいと思いますか?

また月曜日までクラス閉鎖となったのですが、休園になった時は何して過ごしていますか😣?
アパートなのですが、ベランダでシャボン玉程度の外気浴は大丈夫ですかね?

あと買い物も控えた方がいいですよね?

質問ばかりですみません💦

コメント

濃厚接触者なしで幼稚園休園になりましたが、散歩したり人となるべく会わないようにしました!
ベランダでシャボン玉は辞めた方がいいと思います💦
他の住人の洗濯についたらいけないので😅

買い物も控えた方がいいと思います!

• ゆきち

ゆきち

総戸数二戸の二階住みで、周りは空き地なので近隣とも距離があります。下の方も不在なので洗濯物は大丈夫かと思ってました💦
    コメントありがとうございました。

• 3月12日
しんママ

今は検査が凄い数なので、たとえ濃厚接触者でも症状が無いと検査は受けられないと思います😣
うちは旦那が1月下旬にコロナ陽性になりましたが、家族は誰も症状が無いので検査して貰えなかったです💦
仮に受けられたとしても、結果が出るまでに数日かかるので、待機期間終わります😅

うちもアパートなので、シャボン玉はしていませんがベランダで少しだけ遊んだりはしました。
籠りっぱなしは無理なので…😓

買い物は、旦那が陽性だと分かってからは、近くに住む私の実家に頼んで買ってきて貰っていましたよ☺️