※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の歯科治療について相談です。麻酔は可能でしょうか?歯茎が腫れていますが、赤ちゃんへの影響を心配しています。

妊娠中に歯科治療受けた方いますか? 麻酔ってできますか?
昨日から歯茎がパンパンに腫れて歯医者に行きたいんですが、赤ちゃんへの影響があったらどうしよう…と心配です😭

コメント

ねこ

昨日妊婦の歯科健診でちょうど歯医者に行きました。
虫歯があったので次は治療になるのですが、麻酔も使えるようなこと言ってたような気がします。
あとは、一人目のときに親不知2本抜きましたが麻酔しましたよ。

✩sea✩

歯医者で働いています。
歯医者での麻酔は局所麻酔ですので、妊娠中も授乳中も通常通りに麻酔して治療してます。
院長がそのように判断していますので、うちの歯医者では治療可能です。

m

妊娠5ヶ月過ぎてから通ってました!虫歯もあったので麻酔して治療してもらいました!
通っていたところは妊婦さんでも授乳中でもOKな麻酔と先生が教えてくれたので電話で一度聞いてみるといいかもです😊
幸い影響もなく無事出産できました!

はじめてのママリ🔰

先生がどこまで気にするかですね!出来るって言ってやってくれる所が多い中、うちの先生は絶対しないです😂