※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名づけについて悩んでいます。子供(男)が6月予定日なので爽やかな名前が…

名づけについて悩んでいます。
子供(男)が6月予定日なので爽やかな名前がいいなあというのと、
夫婦それぞれの使いたい漢字とか音で考えてるのが、

洸希(こうき)
樹己、樹希(いつき)
稜己(いつき)
葵葉、青葉(あおば)
伊織(いおり)
充輝(みつき)

あたりです。

自分の名前が読み間違いされないなので、子供の名前も素直に読める名前にしようと思って

最近友達の子供とかが一目で読めない名前なので、「音(声)にしてしまえば普通な名前だから、漢字も人名訓に有れば大丈夫かなぁ」とも思って
主人が稜の字を使いたいから「稜己(いつき)」も候補にあるのですが、なんだこれ?ってなりますかね??

あと、何個か候補は出すんですけど、決め手に欠けて絞りきれないんですけど、皆さんは最後2.3個くらいまで絞るのはどうされてましたか?

コメント

稜己は りょうきと読んでしまいますね💦

友達の子どもが読みにくい字でも、大丈夫かなぁと思えるのは子どもだからではないでしょうか?
小さいうちは持ち物もひらがなで書くし、目にする機会って少ないですよね。
高学年や中学生、大人になると全て漢字で書きますから、間違われる事も増えてくると思いますよ!

R

いつきくんで稜は
私は読めなかったです😵
稜はりょうと読むのが
オーソドックスだと
思っていました!
名前の選択を絞るのは夫婦だけでなく
実家や義実家、義姉妹たちに色々聞いてみながら
絞りました!
漢字は意味ももちろん重要視しましたが苗字とのバランスも大切にしました!

hachi

稜己 いつきは読める方少ないかもですね。
わたしもりょうきくんと読んでしまいました。
読み方を教わっても、こっちの読み方ね。とかはならずにへぇ、こんな読み方があるのかーと思います。

うちの子も一発で読める人少ないかも。でも幼稚園はひらがなだし、大きくなっても珍しいですね。で済むかなーと思います。
つけたい名前をつけてあげた方がいいですよー。

はじめてのママリ

りょうきくんと読んじゃいましたが名乗りだと「いつ」とも読めるのですね!
変な名前じゃないし、名乗りで公式に書いてるくらいなので当て字でもないのでいいと思います✨
あとあおばくん好きです☺️

うちは最終的には画数いいもので決めてます😂👍