※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

3歳の長男が37.5度の熱。食欲は少ないがイチゴとゼリーは食べる。旦那が熱でコロナ検査できず、喉の痛みあり。小児科受診が必要でしょうか。

3歳になる長男が今朝、発熱37.5出しました。
食欲はいつもよりはないけど、イチゴとゼリーなら食べれるとのことであげました。
一昨日から旦那が熱出して病院ではコロナ検査できず、喉の痛みと熱がありました。これは旦那からうつったかもですよね‥次男や三男にうつるのも時間の問題。。
熱あってあまり元気ない場合、小児科にかかるべきですよね?

コメント

はじめてのママリ

かかる前に電話した方がいいですね!
検査できるところがあれば検査した方がいいですけどね😵‍💫
市の保健所に電話したら検査してくれる病院紹介してくれましたよ✨
うちの3歳の子も37.3の微熱だけでしたが陽性でした😭

  • くーちゃん

    くーちゃん

    なるほど、検査出来るところを教えてくださるなら電話したほうが良さそうですね!
    ちなみにコロナとわかっても薬はたいしたものもらえませんよね?
    保育園とかに通ってなくて自宅保育なので検査してもあまり意味はないのですが、やはり検査はしたほうがいいですか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座薬だけもらって帰りました!
    普通に風邪ひいて小児科かかるのと一緒です🥺
    旦那さんは仕事していると思うので検査したほうがいいと思います!
    子供は症状がでていたら検査すると思いますが、家族の間でもう陽性だよねと割り切れるなら必要ないかなとは思います!
    でも子供が医療保険に入っていたら保険金降りるのでもし保険金が降りるなら検査するのもアリですね🤭

    • 3月12日