※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーか
妊活

生理前の症状と同じで妊娠している可能性が気になります。生理来た時の気持ちの切り替え方を教えてください。

毎回決まって生理が来てほんと嫌になります…
そんな中仲のいい友達からは妊娠報告…
病院で検査しても夫婦共に問題なくて、タイミング頑張ってますが中々出来なくて…
いつもの生理前の症状と同じだけど妊娠してた方いますか?
後、生理来た時はどうやって気持ち切り替えてますか?
教えて下さいお願いします🙇⤵

コメント

あかべこ

私は生理前には毎回、イライラして気持ち悪くなって下腹部が痛くて…と決まった症状がありました。
妊娠した時も、全く同じ症状があったので生理がくると確信していましたし、なんなら検査薬で陽性が出ても信じませんでした(*^^*)笑
それぐらい、いつも通りでしたよ♪

私も妊活はじめてからは生理の度に落ち込みましたが、旦那さんと登山を始めようとなって、二人でお揃いの登山グッズ集めたり次はここ行こうねって話をしていると気が紛れました!
何か新しい趣味を見つけるのもいいと思います(*´ω`*)
妊活は孤独との戦いでゴールも見えず辛くなってしまいますが、いつか必ず赤ちゃんは来てくれます!
自信を持ってくださいね♡

• りーか

りーか

そうだったのですね‼
    妊娠おめでとうございます‼
    なんかほんと毎回決まってくるからほんと嫌になっちゃって…今回もいつもの生理前みたいな症状があるからまたか…と思っているところです。
    私も早く赤ちゃん来てほしいですw(:_;)w
    妊活中にしてたこととかありましたか?

• 11月7日
  • あかべこ

あかべこ

ありがとうございます(*^^*)
    私も毎回綺麗に予定日ぴったりに生理が来るもんで、期待すらさせてもらえない状況でした!
    ほんっと嫌になりますよね(>_<)
    妊活では、良く聞くものはほとんど試しましたよ!葉酸もビタミンのサプリ飲んで、毎日温かいルイボスティー飲んで、冷え性なので冬場は身体中にカイロはって、筋トレして、子宝神社でお参りして…等々。笑
    でも、全部めんどくさくなって葉酸すら飲むのやめて、とりあえず病院へ行ってみるかーと通い始めたらすぐに妊娠しました(*≧∀≦*)笑
    結局病院が一番早いんだと実感しました!
    病院では、タイミング見てもらってホルモンを整える薬を貰っただけなので、不妊治療みたいな大変なこともしなかったですよ♪

• 11月7日
  • あかべこ

あかべこ

すみません、病院へは既に行かれてるんですね💦
    勝手なことを言ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
    大変失礼いたしました…💦

• 11月7日
  • りーか

りーか

そうだったのですね‼
    やっぱ妊活中はみんな同じことしますよね‼
    私も赤ちゃん来てくれること信じて頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月8日
こりあん

わたしも毎回ショック受けてます(><)
少しなれました!ショック受けてテンション下がっても何もかわらないので前向きにがんばることにしました!だんなとの時間は今しかない!っておもったり、ダイエットまだできる!!とかプラスになることを考えてます!
わたしも旦那も病院で検査しても問題ないそうです、
タイミングもちゃんととれてるんですけどね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

赤ちゃんのできるときは
授かり時っていうのでそれをがんばって待つことにしました!
あとは、昨日子宝神社いったりしました!✨

• りーか

りーか

やっぱそうですよね‼
    最近はなれてたのですが今回はまた生理くるのかと思うとほんとに悲しくなり情緒不安定になってしまって…
    私たちもそうです…タイミング合ってるはずなのになんで…ってかんじです。
    私も子宝神社行きました‼
    お互い早く赤ちゃん来てほしいですね‼
    妊活中にしてることありますか?

• 11月7日
  • こりあん

こりあん

私も、結構情緒不安定になりましたー😰
    それに旦那も迷惑してて💦

こっちだってなりたくて情緒不安定になってるわけじゃないのにーー!!!ってかんじです(:3_ヽ)_
    子宝神社いって効果あるといいですね✨
    はやくお互い赤ちゃんできますように(*¨*)♡
    今回はクロミッド4回目でこの前病院いったら卵胞があまり育っていないといわれ、、、
    そろそろ排卵だろう時期に検査薬やったけど真っ白で、、なので今回はだめそうなきがします(´;ω;`)

• 11月7日
  • りーか

りーか

そうですよね…ほんと子宝神社効果あるといいですよね‼

そうだったのですね…育ってないとショックでかいですよね‼
    次に1回しかないチャンスなのに‼
    私もクロミッド使用したことありますが私の場合多く育ちすぎちゃってキャンセルになることが多くて止めました。。。

ほんとお互い早く赤ちゃんきてくれますように╰(*´︶`*)╯♡

• 11月8日
  • こりあん

こりあん

多く育っちゃうこともあったんですね(><)
    前回まで順調だったんですけどねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    いま仕事のお昼休憩つかって病院きてます💦
    職場のひとにも迷惑かけているので
    申し訳ない気持ちでいっぱいですー(:3_ヽ)_そのためにははやく赤ちゃんできることがいいんですけどねー(´;ω;`)
    どうか排卵されてますように(><)!!!

• 11月8日

私もとくに問題もないのに赤ちゃんが出来ず毎月毎月へこみまくりです⤵

気持ちの切り替えもうまくできずでマイナス思考一直線😱

お互い頑張りましょうね😢

• りーか

りーか

やっぱそうですよね‼
    ほんといつ赤ちゃん来てくれるのってかんじですよね‼
    お互い頑張りましょう✨

• 11月8日
ちびまるさん♡

そのお気持ち分かります!
毎回撃沈。
今回は生理予定日から検査できる
妊娠検査薬買ったのに。。。

ご丁寧に1日早く、いつもと変わらず正しくきてくれました(´Д` )

もー疲れた期待するのやめたー!
くそ〜!って思っていましたが

親友が来年の夏に結婚する事を報告され、スピーチを頼まれたので
きっと出産ずらしてくれたんだって思いました❣️

だから次も頑張ります!^ ^

• りーか

りーか

わかります~。
    ほんと毎回撃沈ですよね。。
    いつになったら赤ちゃんきてくれるのってかんじですよね‼

きっとそうですね‼
    私も今月友達の結婚式あるからそれが終わったらきてくれることを信じて頑張ります(๑´`๑)♡

• 11月8日