※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

娘は中耳炎が多い。小児科で薬をもらったが、耳鼻科で見てもらえず不安。耳だけでも診てほしかった。行動は間違っていたか。

熱が出たらだいたい中耳炎になる娘。

昨日小児科に行きました。薬をもらいましたが、鼻水もすごい出てて、熱も夜中からあり、中耳炎のことも気になり、かかりつけの耳鼻科にきましたが、抗生剤出てるなら鼻水も中耳炎も大丈夫と言われ見て貰えませんでした。
私の要望は、耳だけでも見てもらって安心したかっただけなんです。
私の行動はダメだったのでしょうか。違ったのでしょうか。

コメント

たか

耳見てもらえますか?は伝えましたかね?
私も小児科から耳鼻科ハシゴしますよ!
抗生剤を小児科でもらっていたら、中耳炎の治療でももらうので、だから診てくれなかったのかな?とは思います。

• シンママ

シンママ

聞きましたが、抗生剤出てるので大丈夫ですと言われました。

• 3月12日
  • たか

たか

中耳炎になったら抗生剤が処方されると思うので、たとえなっていたとしても治ると思いますよ。
    うちは、小児科で中耳炎と言われ、耳鼻科ではなってないと言われましたが、抗生剤もらったなら、飲んでおいてと言われて飲んだこともありますよ。
    行動は間違ってないと思いますが、診てくれなかったことに納得がいかないなら、別のことろに受診するのがいいのかなと思います。

• 3月12日