※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

旦那さんと財布別にしている方、生活費などの月にかかる出費はどおいう…

旦那さんと財布別にしている方、生活費などの月にかかる出費はどおいう割合で分担していますか?生活費はもらってますか??
うちは共働き、財布別、家賃や光熱費などは旦那が払っていますが保険や自分の携帯代、車代、食費や日用品自分の財布から出してます。
ちなみにいま産休中で手当てのみでやりくりしているため貯金全然できません、、。
生活費の話をしてもくれないので😓

生活費渡さない旦那さんとかいるんですかね(笑)
自営業の飲食店なんで打撃受けてるから今は何も言えず😓

コメント

®️®️

うちの母が完全に財布別です。
(私の父とは離婚しており、今は内縁の夫とですが)
生活費を渡されてもいません。

食費で言えば、スーパーでの買い物は基本お相手のカードです。
外食や買い食いなどはその場でどちらかが払います。
「この前私払ったから!」とか「この前俺払ったから!」とか適当です(笑)

車は家庭で1台なのでお相手が全部払ってますが、保険などは各自です。

日用品は母が買ったりお相手がネットで注文したりです。

共働きで、お相手は自営、母は家電量販店の正職員です。

• 🌼

🌼

食費がお相手のカードなら食費も結構かかるのでそれは助かりますね🙇‍♀️

• 3月12日
  • ®️®️

®️®️

スーパーは月3万くらいと言ってました。

• 3月12日
娘のママ

生活費渡されてないです!
食費日用品子供にかかるもの自分の支払いはすべて手当から払ってます!
あとは産休育休用に置いてたお金から使う感じですね🤔
カツカツならお願いするかもですが、特にカツカツってわけでもないので話はせずにもうすぐ育休終わる感じです!

あ、でも育休中の外食は暗黙の了解なのか夫が出してくれることおおいです!
コロナでほぼ外食ないですが😂

• 🌼

🌼

私の状況と一緒ですね😅不満とかないです?😭

• 3月12日
  • 娘のママ

娘のママ

ないです!!
    夫は養えるだけ十分に稼いでるなら不満ですが多少夫のほうが多いだけだからですかね🤔

• 3月12日
み

財布別です!
夫の方から、
家のローン、光熱費、保育料、夫の携帯代、夫の保険料、奨学金の返済等
私の方から
食費、日用品、子供の洋服や土日のお出かけ費用、自分の携帯や保険、美容代、残り貯金
って感じです。
ざっくりですが、今まで生活費はもらってないです🤔
逆に夫の収入は固定費の支払いのメインなので足りない時はお金渡してました💦

• 🌼

🌼

なるほどー💦不満ないですか?😅

• 3月12日
  • み

生活費もらわない事には特に不満はないです💦夫が支払っている金額の方が多いので、生活費までもらおうと思ったことないです…
    周りも共働きこのスタイルが多いです😅
    でも育休中は、そもそも入る収入が違うので、足りないなら交渉していいと思います💦

• 3月13日
つい

うちずっと財布別でした!
夫婦とも会社員でコロナは収入には関係ない感じ、手取りも夫婦同じくらいです。
旦那
電気・ガス・私の携帯・食費(合計6万ちょっと)

家賃・車ローン・車保険・保育料・日用品・子供用品・自宅インターネット(合計14万弱)
各自自分の保険は自分で払ってます。

この状態で家事も育児もまともに出来ず、夫婦間でまともなコミュニケーションも取れないので今月離婚します🤣

• 🌼

🌼

えー💦奥さんが旦那さんより倍払ってるのはきついですね💦
    それで家事育児協力なしは即離婚案件ですね😭
    こー言ってはなんですが離婚して正解ですね😅

• 3月12日