※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

子どもを預けて友達と遊びに行き、罪悪感がある。子供は平気そうだが、置いていく母親としての自己嫌悪がつのる。

子どもを預けて遊びに行ってますが、とても罪悪感が😭

今日遠方の友達と遊ぶため新幹線に乗っています。
(親友なのですが、来月海外に移住するため日本にいる間に遊ぼうということになりました)

子どもたちは主人に預けています。
今まで丸一日子供と離れたことがなくて、不安なのと罪悪感が…。
下の子も上の子も平気な様子でしたが。

子供を置いて遊びにいく母親…最低だなとか。新幹線に揺られながら考えいます…😭😭😭😭😭

※コロナ禍なのに…!などという意見は不要です!

コメント

最低だなと自分で思ってるんですね🤣でもお子さん達もママが不在でも問題ない状況なのであればたまにはいいんじゃないですか😁子供達だけで置き去りにしてるわけじゃないんだし😊

さすけ

なんで~!!せっかくのお休みなんですから切り替えてリフレッシュ!!
今罪悪感抱えても子供には伝わらないしそれなら帰ってから沢山遊んだりお留守番ありがとうとかした方がいいですよ😊
月イチぐらい夫に預けて出かけますが、もうヒャッハーって感じですよ(笑)罪悪感ないです・・・

ママリ

全然最低じゃないですよ!!
4歳と10ヶ月の子を2人きりで
家に置いてきてるなら最低ですが
ご主人いるなら全然いいですよ!
折角の1人時間存分に楽しんでください🥰!!

全然最低じゃないですよ🥰
しかも保育園とかじゃなく、旦那さんにお任せしてるなら安心して遊びに行っていいと思います✊

旦那さんも、心置きなく行ってらっしゃいといってくれたなら
リフレッシュしてきてくださいね😍

稲穂

罪悪感を抱く必要なんて無いですよ😊
せっかくの一人時間を満喫してほしいです🎵
私もたまに一人時間を貰いますが、子供達はパパしかいなくても全然平気です(笑)
この間は3人で唐揚げを買いにいって、モリモリ食べてる写真が送られてきました😁
パパはどんなパパなんでしょうか?
遊びにつれていってくれるのかな?
YouTubeを見せっぱなしとか、子供達を放って昼寝してるとか、そんなパパだと心配になりますが、そうじゃないなら大丈夫ですよ✨

Yu-mama

最低じゃないですよ!
パパとの時間も必要ですから、たまになら大丈夫ですよ♡
リフレッシュしてお子さんにお土産買って帰れば、新しい刺激になりますし。

全然最低じゃないですよ!!
と言いつつも、おそらく自分が同じ状況だったら同じ事思ってしまうと思います😂
でも、これが母親じゃなく父親だったら?
きっと罪悪感抱く人ほぼいないですよね!笑
母親だってたまには遊びたいし、子供から離れる時間があってもいいと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

皆様回答ありがとうございます!昨日は楽しい時間を過ごせました☺️💓