※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っさむ☺︎
妊活

妊活中で2歳差希望。排卵予測や産み分けグッズを試しても妊娠せず焦り中。ピンクゼリーの影響を懸念し、今はインクリアのみ使用。インクリアだけで成功した経験の方、アドバイスありますか?

2人目妊活中です。
できれば女の子・2歳差希望です😞

婦人科で排卵予測してもらったり、
ピンクゼリーやインクリアを使っているのですが、妊娠すらしません😞
そして2歳差の希望までカウントダウンが始まり焦ってきています。もう男の子でも女の子でもどっちでも来てくれたらいいわ!!!状態になってきています😂

ピンクゼリーが原因で妊娠しにくくなっているのか?!と思い、今周期はタイミング前の使用を控えて、
生理が終わって翌日から、2日に1回入浴後にインクリアのみを使いました。

インクリアのみで女の子産み分け成功した方、いっしゃいますか?😣
ピンクゼリーをやめてインクリアだけにしたら妊娠した方、いらっしゃいますか?😣

コメント

mayuna

精子にはX染色体(女の子になる精子)とY染色体(男の子になる精子)があり、男性の精液にはY染色体はX染色体の2倍含まれます。つまり、女の子になる精子より男の子になる精子が倍以上含まれるのです。

X染色体は酸に強く、Y染色体はアルカリに強いです。
その性質を利用したものが産み分けゼリーであり、女の子が欲しい場合は、腟内を酸性にするピンクゼリーを使います。

でも、男の人の精液には先程も言ったように酸に弱いY染色体の精子のほうが多く含まれます。

つまり、腟内を酸性にするピンクゼリーを使うと、ほとんどの精子が途中で死ぬということですので、妊娠率は下がります💦

X(女子)染色体は足が遅いので、排卵の2日前にタイミングをとるとちょうどよく卵子に出会うことができます。

なので、きっちり排卵の2日以上前にピンクゼリーを使うと女の子が生まれてきますが、もし間違ったタイミング(排卵前日、当日)にピンクゼリーを使ってしまうと、足の早いY染色体は死に、X染色体は生き残りますが、足が遅いので排卵に間に合わず、妊娠には至れません。

さらに、女性の腟内は沢山感じて濡れるとアルカリに寄ってしまうので、ゼリーの効果も薄くなってしまいます。
なのであっさりした行為が求められます。

なのでピンクゼリーを使う時はタイミングややり方もものすごい大事になってくるので、女の子の産み分けは男の子より難しいです💦

なので、性別より早く授かりたいという思いがあるのなら、ピンクゼリーをやめるか、普通の妊活ジェルを使うといいと思います!

私はインクリアではないですが、eggサポートを初めて使った周期に妊娠しました!
1年半2人目不妊で妊娠出来なかったのにeggサポートを使った途端妊娠したので、eggサポートの力だと信じています!

なので、インクリアだけでも妊娠すると思います!

• っさむ☺︎

っさむ☺︎

お返事が遅くなってしまいました😔
    詳しく、ありがとうございます。
    とても分かりやすいです、理解しました。

eggサポートも調べていたのですが、お値段が😵長期に渡ったら続かないな…と思っていたところなんです💧
    一つ質問なのですが、
    eggサポートのジェルは酸性ではないのでしょうか?
    というのも、インクリアはピンクゼリーのように、弱酸性だそうで…

• 3月12日
  • mayuna

mayuna

eggサポートは弱アルカリ性です☺️

X染色体は酸に強いといいましたが、Y染色体よりは酸に強いという話で、精子そのものは基本的に酸に弱いです💦

なので弱酸性よりも弱アルカリ性の方が妊娠率は上がると思います!
    ただ男の子ができる可能性も上がってしまいますが💦

eggサポートは産み分け用ではなく、腟内を精子そのものが生きやすいpHに変えると共に、潤いを与えて精子が泳ぎやすい環境にして、より多くの精子を卵子に届けるものです☺️

• 3月12日
  • mayuna

mayuna

こちら代表的な妊活ジェルの金額やpHなどをまとめたものですが、妊活ジェルは妊娠率を上げるためのものなので、基本的には弱アルカリ性です☺️

• 3月12日
  • っさむ☺︎

っさむ☺︎

とても詳しくありがとうございます😭!
    更にとても分かりやすい画像まで…!!
    参考にさせていただきます。

mayunaさん妊娠11週目なんですね…!!
    わたしも妊娠できるように頑張りたいと思います☺️

• 3月13日