※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

4歳児の便秘について相談させてください生まれつき便秘症で2週間に一回…

4歳児の便秘について相談させてください

生まれつき便秘症で2週間に一回ペースです。
お腹が痛いとぐずり何度もトイレに行っては出ない〜やトイレから大泣きしながら叫んできます。

出る時は毎回びっくりするくらい大きな💩で一度出たらまた2週間後に出る感じです。

何度も便秘で病院に行きましたがどの病院に行ってもこれくらいの子供は食習慣や生活習慣をちゃんとして便秘を治していくしかないよと言われて整腸剤を処方されて帰されます。

食習慣も毎日食物繊維の多いものを食べさせたりヨーグルトやヤクルトなど毎日欠かさず食べ、早寝早起きしますし運動も毎日疲れるほどやっています。

市販のお薬を飲ませようとも思っていましたが、癖になっちゃうという話も聞きどうしたらいいのか分かりません😭

ただ本当に出なくてグズグズ泣き叫ぶ娘にイライラしてしまいますし、出なくて痛がる娘を見るのもかわいそうで仕方ありません...

ほんと、どうしたらいいんでしょうか...

コメント

🧁ちろる🧁

おはようございます!

真ん中の娘が便秘気味でしたが、子供サンファイバーってゆう粉末のサプリ?みたいなのを飲ませてたら快便になりました😊
半年くらいで毎日出るようになり、お腹痛いと泣くこともお尻切れちゃうこともなくなったので今は飲んでませんが快便です😊

• らら

らら

サンファイバーというサプリは市販で売っていますか?😭

• 3月12日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

市販ではなくて通販で買いました!
    スッキリ出るようになるといいですね😖

• 3月12日
  • らら

らら

見てみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
ぷにまな

ビヒダスの飲むヨーグルトで便通改善というのがあります!息子は便秘になるとこれ飲ませてだいたいでてます🙂
出ないって泣かれるの辛いですよね😢💦

• らら

らら

飲むヨーグルトですか!最近ヨーグルトの食べが悪くなってきたのでそっちに変えてみます😊ありがとうございました✨

• 3月12日
華

2週間は辛いですね💦私も昔は1週間出ない時期ありましたがそれでも辛かったです…。

ヤクルトの「ヤクルトW」を試してみてはいかがでしょうか!
スーパーとかでは買えないので、ヤクルトレディから、または営業所で購入することになりますが…。
ガラクトオリゴ糖が便秘に良いのですがヤクルトWにはガラクトオリゴ糖が入っていて、尚且つ普通のヤクルトにも入っている乳酸菌シロタ株も入ってるので、腸内環境改善にも繋がります!
また砂糖は入っておらず、ガラクトオリゴ糖とステビアという植物からできた甘味料で甘くしているので、お子さんにも飲ませやすいかなと思います!
気になるようでしたらお近くの営業所に聞いてみて下さい😊

選択肢の一つになればとコメントさせて頂きました!

• らら

らら

実は私が元ヤクルトレディでWも飲ませていた時期がありましたが味が気に入らず飲み続けてもらえませんでした😢
    コメントくださりありがとうございます😭❤️

• 3月12日