※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がお友達のお金でお菓子など買いに行ってたらどうしますか?😥自分の…

子供がお友達のお金で
お菓子など買いに行ってたら
どうしますか??😥
自分のも買ってもらったそうです。

向こうの親御さんは知っていてるそうです。

コメント

お地蔵さん

とりあえず自分の子供には他人のお金で買ってもらうのはいけないと教えて、行けるのであれば謝り&お金返しに行きます😵‍💫
お子さんおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額わからない場合は
    どうしますか?

2年生です。
    お菓子買いに行くからと
    お友達がお母さんから
    お金をもらったそうです。

• 3月12日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

いくらですか?と聞くのも何か、、なので私なら、お菓子だし渡しやすくワンコインで500円渡しますね😑
    そしたらあちらから金額を言ってくるか何かしら言ってくると思うので🥴
    私自身が小学生の頃お友達にお菓子をよく買い与えてる子がいて周りもそれに便乗してねだってるのが横行してクラス問題になったことがあります。そこまで行くとその子の親も先生もいじめと見る可能があるので、そうならないように。。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接家に行く前に
    連絡入れた方がいいですよね?🥺

• 3月12日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

入れられるのであれば一報入れたほうが親切ですね!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときに
    お金いいですよ
    って言われたらどうしますか?

• 3月12日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

とりあえず〝いや払います!〟〝そんなそんな!結構ですよ!〟のよくあるやつを2、3回繰り返してもいらないと言われれば、謝って子供には今後しないように言い聞かせましたのですみませんでした。今後とも仲良くしてください〜くらいで終わらせるかな〜と思います🥴笑

• 3月12日

子どもさんおいくつでしょうか?
まだ小さいなら、子どもにはお買い物行くときは親に言わないとだよって教えて、人に買ってもらうのは悪いと伝えます。
相手の親御さんには連絡入れて謝ってお金返します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額がわからない場合どうしますか?

小2です。

お友達がお母さんに
    お菓子買いに行くからと
    お金をもらったそうで
    そのお金で買ったそうです。

• 3月12日

退会ユーザー

お菓子なので、500円程でしょうか...私なら500円、袋に入れてお返しします。
    小学2年生なら、人のお金は使わないって教えることが出来る良い機会になったと思って、良いタイミングなのでお金の話、仕事の話もすると思います😊

• 3月12日
ゆうり(ゆるダイエット部)

絶対に謝りに行ってお金を返します。
金額が分からないなら500円もしくは1000円をポチ袋に入れて持って行きます。

子供には人のお金で物を買うことはいけないことだと叱ります。
いいよと言われてもそれはお友達の親御さんが必死に働いて稼いだお金であなたのために働いたのではないと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を返しにいきたいと
    連絡したときに
    大丈夫ですと
    言われたらどうしますか?

• 3月12日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

それでもお返しはします。
    それか500円程度の焼き菓子とか持って行きます。

• 3月12日
ままり

背景が分からないんですが、公園で遊んでいてお友達が自分のおこづかいを持ち出していて買いに行こうよってなって買ってもらったとかではなく、おうちに遊びに行っていて、たまたま家にお菓子がなかったとか食べたいのがなくて、じゃあ買いに行こうみたいな流れでお母さんにお金ちょうだいってもらってこれで買って来なーってお金をもらって買いに行ったみたいな流れならそこまで怒ることではないと思います。
連絡先を知ってるなら先日はお菓子を買ってもらってしまったそうですみません、いくらでしたか?って聞いてみたらいいんじゃないですか?
もしいらないよって言われたらファミリーパックのお菓子を何個か買って持って行って渡すとか。

今後として、相手のおうちに行くならお菓子と水筒は持参させてこれを食べなさい、持買ったらダメだよって約束すればいいんじゃないですか?