※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
産婦人科・小児科

娘と私が風邪症状で、熱や咳が続いています。病院に行くなら耳鼻科か内科、小児科でしょうか?

娘が木曜日に37.6で早退してきてそこから熱が上がったり下がったり繰り返しています。昨夜は37.6で今朝は36.5です。
(アイス枕で冷やしてたのもあるかもしれないのですが)
私も木曜日の朝ぐらいから喉の痛みと鼻水と痰が黄色かったりしていて風邪症状があったんですが今もまだ少し続いていて、咳もしょっちゅうではないですが娘も私もしています。今日は病院に行こうと思ってるのですが行くなら耳鼻科ですか?内科、小児科でしょうか?

コメント

あーか

このご時世なので小児科が良いと思います!
検査してもらった方が安心ですし。。

こっちゃん

黄色い鼻水や喉の痛みなら耳鼻科で見てもらってます!
ただ、お熱があると隔離の可能性もあるので電話してから行きます💦