※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事で苦手なものを吐いてしまうことがあり、好きな食事は低カロリーで痩せているため心配。無理に食べさせるのはよくないでしょうか?

上の子の食事についてです😂

嫌いなものや食べたくない料理だと、口に入れてえずきます💦
昨日はえづいた拍子に食べたものを全部吐いてしまいました😭

大人でもほんとに苦手な(嫌いで食べられない)食べ物だとえずくことあると思うんですけど、多分そんな感じです💦

昨日はハンバーグとなめこ汁に自分でご飯入れた物が嫌だったようで、ハンバーグでえずき始めてなめこ汁で完全にリバースしてしまい、、
その前に完食したトマトと黒豆まで全部吐いてしまいました💦

娘の好きな食事は低カロリーなものばかりで、成長範囲内でありながらもほんと痩せてるので心配で「頑張って半分だけ食べようか!」など声かけしてたぶん無理に食べさせてるんですが、よくないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くほど頑張らせるのは良くないと思います💦
うちも上が自宅でも幼稚園でその状況になり、頑張らせるのはもうやめました💦
いまは食べられるものをしっかり食べてもらってます。
全体の食事量が減ると便秘になったりいいウンチが出なくなりますし。
うちも痩せてますが今は仕方ないですね、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    頑張らせないとほんとにろくなものを食べない食事になるので栄養も心配なんですけど、、🥺

• 3月12日
詩羽

上の子も気持ちですぐ負けて
これ食べれないかもと思いながら食べると
すぐおえっとなります😅
もう見慣れないものは絶対食べないし
食べないよりはましなのかなと
食べられるものしか出してません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー全くうちも同じだと思います😭
    今日は納豆でオエッと言い出したので早々に切り上げました💦

• 3月12日