※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月目で、10㌔増えたため、コニーの抱っこ紐のサイズ感が心配。Mサイズのトレーナーを着ていたので、ピチピチすぎずブカブカすぎずのサイズ感が知りたいです。

妊娠8ヶ月目です。
コニーの抱っこ紐を購入しようと思っていますが、
妊娠前から10㌔くらい増えてしまって、サイズ感とかが分からないので使ってる方いましたら教えてください🙏

妊娠前 Mサイズ(トレーナーなどはL,LLでオーバーサイズで着てました)

ピチピチすぎても、ブカブカすぎても嫌だなと思うんですけど、どうなんですかね😂

コメント

にゃんママ

妊娠前からTシャツはXLもしくはLサイズを使用しています。
公式から購入したのですが、サイズについて使用感?と言うか着心地等の質問?みたいなものが出てきて入力していくと
「あなたにはLサイズがオススメです。」
とおすすめサイズを教えられその通りLサイズ購入しました❣️
少しキツめが良い!と選択をしおすすめされたサイズを購入したのですが子供が大きくなるにつれ少しキツさがしんどくなるのでもう1つ大きいのでも良かったかなとか個人的には思っています。
あとはオールシーズン使えるように……と普通の方を買ったのですが、暑い日が続くと子供が本当に暑そうで🥵
夏仕様の薄手の物でも良かったなとか思ってます😂w

• 🌻

🌻

ありがとうございます!
    夏仕様のと迷っていたのでご意見聞けて有難いです😂

• 3月12日
ママリ

150㎝、46㎏でSちょうどいい感じです!

新生児の頃はコニー使っていましたが、普通の抱っこ紐の方が楽で今は全く使ってないです💦
私は2ヶ月くらいしか使わなかったです…

• 🌻

🌻

ありがとうございます!
    普通の抱っこ紐の方が楽なんですね😅
    初めてで何がいいとか全く分からずだったので有難いです🙇‍♀️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

重たくなってくると
    普通の抱っこ紐のがしっかりしているので体が楽です💦
    うちは大きめベビーだったのでなおさらかもしれないですが…
    でも、新生児の頃は毎日使ってました!
    短かったですが大活躍でおススメです✨

• 3月12日
クロ

身長163cm
1人目妊娠前55kg→出産で10kg増→産後53〜55kg
で、Sサイズ使用してました!
身長や体格、あと胸のサイズによって変わると思います🤔
あと若干ですが色(生地?)によっても伸びる感覚が違うみたいです、私はチャコールだったのですが他の色より少し伸びがいいみたいで、そこも関係してくるかもしれません!

🍠さちゅまいもまん🍠

産後に買った方がいいですよ👍
私は普段着てる服と同じサイズ買いましたがデカくて補助ベルト的なやつをぎゅっと絞めないと息子がだんだん下がってきて大変でした!