※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

旦那がコロナかも。熱と喉の痛み。私と子供は未感染。心配。ワンオペが辛い。新入社員歓迎会参加で育児押し付け。経験者のアドバイスを。

旦那がおそらくコロナにかかりました。昨日から熱が出て病院に行き、解熱剤やらもらえたみたいですがいまは喉が痛いらしく酷くなってます😰
わたしや子供たちはまだ発症してませんが、移りますよね😭😭
子どもたちも移ったらかわいそうですが、私がかかったら普段ワンオペなのでホントきついです‥
旦那はごめんね、と言ってて悪いと思ってますが
最近、会社で新入社員の歓迎会に参加したりと育児をほぼ私に押し付けていてこの有様にほんとに呆れてます🤢
コロナにかかってワンオペで乗り切った方、どのように過ごされましたか?

コメント

кmama

最近家族三人陽性になりました。
旦那→私→息子と
順番に発症しては回復してという感じでした。
体調いい人が子育てメインでする、って感じで隔離期間過ごしました🥲
夫婦2人同時ダウンした場合は
2人で協力するしかホントないです😭

小さい子ども達がいて
感染しないよう家の中で気をつけても厳しいものがありますよね🥲💦💦
今回息子1人ですがとても思いました。

• くーちゃん

くーちゃん

そうですよね😵
    家族全員かかりますよね💦
    妊娠中なのにお辛かったですね😭
    実際、やはり隔離は難しく、いつも一緒にみんなで寝てるので今日もしょうがなく同じ部屋で寝てます😫
    症状としてはどうですか?熱はかなり出ましたか?

• 3月12日
  • кmama

кmama

旦那→悪寒、発熱(最高38℃内)、咽喉の痛み、咳。
    私→咽喉の痛み、咳、悪寒、発熱(最高38℃内)。
    息子→悪寒、発熱(最高39℃以内)咳、鼻詰まり。

旦那はワクチン接種済みで
    私と息子は接種していません💉💦

旦那も息子も熱が上がり切った後は、すぐ下がり元気でした🥲笑
    私はしんどくてカロナール処方して貰って熱下がって楽になりました!
    私と旦那は治りかけに鼻が詰まり味覚感じなかったです、、🥸

• 3月12日
  • くーちゃん

くーちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    なかなか38度超えるとしんどいですよね、、💦💦
    妊婦さんだと治りが遅いのかもしれませんね、私も妊娠中に鼻風邪を息子から移ったときは1ヶ月位治らなかった記憶あります😭
    もうすぐ臨月ですね、お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💓

• 3月12日

うちの旦那も先週の木曜にコロナにかかりました💦

でも幸い私と子供は発症することなく、濃厚接触者の自宅待機期間が終了しました!

ネットスーパーを使ったり、昼ご飯は手抜きだったり、録画していたテレビやユーチューブを見せたり手を抜きまくりました😭

• くーちゃん

くーちゃん

そうだったんですね!
    発症しないが一番いいですね、外には出れないことが辛いかもしれませんが💦

ネットスーパーは、コロナ関係なく年子3人もいるの日頃から使ってます🤭便利ですよね😁
    やはりテレビとかになっちゃいますよね💦💦ありがとうございます🥺

• 3月12日