※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

産後2週間でまだ赤い悪露が出ており、塊も出る状況です。痛みはないが異常なのか受診した方が良いでしょうか?

もうすぐ産後2週間なのに
まだ赤い悪露が出ます。
鮮血ではなく、古い血の色です。
昨日はお風呂に入っているときに、塊が2つも出ました。
悪露が減っているかんじもありません💦
痛みはまったくないのですが、
この時期に、まだ血の悪露が出ていたり、塊が出たりするのは
普通ではないのでしょうか?
受診したほうが良いのでしょうか?

コメント

deleted user

普通かなと思います💭
腹痛があったり、止まったのに出血する、2ヶ月以上続くようなら受診された方がいいです。
塊はレバーっぽいやつですかね?
それならよくある事だと思いますが、内蔵みたいな変な塊が出たらそれも受診された方がいいです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、心配なら気軽に受診しても大丈夫ですよ☺️

    • 3月12日
ママリ

2週間くらいなら全然普通ですよ!
1か月くらいかけて徐々に減り、床上げして動いたらまた増えてなくなってくみたいです😊
胎盤が残ってたりすると鮮血が続くのでら塊が出たら減っていくと思います。
私は2人とも3か月鮮血が続きましたが、検査して異常無しでした😊

bell

ありがとうございました!コロナで保育園に行けなかったり、近親者でコロナが出て、頼れなかったりで、なかなか休めず出血も止まらず、不安でした。少し様子を見ようと思います!