※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子に毎日ひじきを食べさせたが心配。健康被害が出る可能性はあるでしょうか?心配しなくても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の子に毎日ひじきを必ず1.2食(5〜10g)5日間食べさせてしまいました。多くても週3日にしましょうとかいてあったり、ヒ素中毒になると書いてあったり、無知で毎日食べさせてしまって、子どもになにかあったらととっても心配です。

今のところいつもと様子は変わりませんが
これから何か健康被害が出るのでしょうか?
それとも心配しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

今症状が何も無いのであれば「今までのは何も無くてよかった」と思うようにして、これからは目安量あげるように気をつけたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    心配でずっと調べてて不安だったのでその言葉をいただき安心できました。これからは気をつけて行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月12日
あんぱん

私も食べさせていた時期ありました!後々調べてヒ素って出てきたので一応やめました!

今のところすくすく育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭同じような経験されたんですね。子どもに何かあったら…と思ったら不安で不安でどうしよう…ってずっと考えてました😭いま、すくすく育っているのなら大丈夫ですね。安心できました。ありがとうございました。

• 3月12日