※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

結婚してない友達と遊んでいた時のモヤッと話です。そしたら子供ができ…

結婚してない友達と遊んでいた時のモヤッと話です。

高校の同級生男女4人で遊んでいた時車の話になり、私が乗っている車が若いのにいい車乗ってるねって褒めて貰えて素直に嬉しかったので、ありがとう☺️って言いました。
そしたら子供ができる前よく遊んでいた女友達が「でもそれ自分で買った車じゃないじゃん!前の車も親に貰ったやつでしょ?」と言ってきました。

高校卒業してすぐ親の知り合いから車検前の軽を頂けて乗っていました。
今乗っている車も旦那が頑張って仕事して稼いできてくれたお金で買ったものです。
でも、そのお給料をやりくりして頑張って貯めたのは私です。

家族で協力して頑張って貯めたお金なのに、お前は何もしてないのに車買ってもらえていいよなって解釈しました。

「いやお前は親に買ってもらった車だろ」と言いたくなりましたが、何も言いませんでした。


これを言われて私は悔しかったです。
私の感覚がおかしいのでしょうか。

コメント

rion

妬みですね☺
羨ましいんですねきっと☺

結婚されてないお友達からすると
ダンナが稼いだお金=旦那の物とでも思っているのでしょう。

そのお友達もいずれ主婦のやりくりの大変さがそのうち分かると思います。

なにも言い返さなかった主様偉すぎます!!!✨

  • あんぱん

    あんぱん

    妬みかぁぁあ!!
    なんかスッキリしました!
    確かに思い返してみると妬みだなって思います!

    なんでそんなこと言ったの?って頭の中ハテナだらけだったのでとてもスッキリしました!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 3月12日
  • rion

    rion

    妬みはスルーが1番ですね!✨
    はいはいまた妬みか~くらいの気持ちで!
    スッキリされて良かったです☺

    • 3月12日
ゆー

夫婦なんだから旦那が稼いだお金も私のお金です
だから何もおかしいことないと思いますよ☺️

私、専業主婦で旦那の稼ぎだけで暮らしてます。
いい車に乗ってますが、車を褒められたら素直にありがとうっていいますよ🥰

  • あんぱん

    あんぱん

    そうですよね!主婦の感覚と、独身の感覚やっぱ違いますよね!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月12日
ひま

妬みでしかないのでほっときましょ😂❤️

  • あんぱん

    あんぱん

    上の方にも妬みと言われて
    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    ってしました笑
    言われてみれば妬みですよね笑😂
    ほっときます笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

お友達のその言い方は、性格悪いな〜と感じました😰
悪い意味で若さが抜けていないと言うか…意図してるのか分かりませんが、人を嫌な気持ちにさせるためのセリフだなと思います

ただ私だったらですが、
たしかにこの車は旦那さんのお金で買った車だなあ、と思います。稼いだのは旦那さんなので…

なんにせよ、親に車買ってもらった奴に言えるセリフではないですね😓

  • あんぱん

    あんぱん

    意図してたら相当性格難ありですよね💦
    ママリで聞いて頂けてスッキリしました🙇‍♀️

    • 3月12日
deleted user

妬みでしょ😼💪🏻笑
わたしもありますよ同じこと🤣 でも旦那さんの稼ぎでしょ?って笑 確かに旦那の稼ぎだけども旦那一人で稼げたわけでもないんだよ~😼て感じです(*´ ³ `)ノまあその子も結婚したら分かりますよ❤️

  • あんぱん

    あんぱん

    皆さんおっしゃる通り妬みですよね笑
    質問するまで気づかなかったです笑😂
    早く結婚してこちら側に来て欲しいです笑😂😂

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもそれ…妬みじゃなく聞いてたら逆にヤバいやつですけどね😢😢💦

    • 3月12日
  • あんぱん

    あんぱん

    たまーにん?って思う発言ある子なんです。笑

    今まで何回もあったのでちょっと関わり方変えようと思ってるとこです笑😵‍💫

    • 3月12日