※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が外出を嫌がり、病院や人混みで泣くことが多い。自閉症か心配。でも言葉や数字理解が早く、同年齢の子と交流がある。性格だと思いますか?将来大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の息子の事ですが、
赤ちゃんの頃コロナが怖くてあまり外出してなかった
からか、未だにお店の中に入ると嫌がります💦
大型ショッピングだと広いので少しはマシですが、
長くいたり、人が多いと不機嫌になるか大泣きです😖
病院も嫌いで最初から最後まで吐くほど泣きします💦
こだわりも強いし、逆さバイバイもするし、
夜の寝つきも悪いので、自閉症ではないかと心配で💦
でも・言葉は早い・数字も少し分かる
・よく目が合う・同じくらいの年齢に興味を持ちます。
性格だと思いますか?😖
これから慣れていけば大丈夫だと思いますか🥲?

コメント

deleted user

うちの息子も同じような感じで
病院が嫌いで入りから帰りまで泣いていましたし、
銀行の手続きで大人に囲まれて大パニック、
市役所や図書館等静かな公共施設なんて行けたもんじゃありませんでした💦
もう本当に大変でしたが
ある日突然、落ち着きました🤔

言葉がわかるようになってきたからかな?と主人と話していますが、
明確な理由はわかりません💦
あんなにどこへ行っても泣いていたのに
今は泣くどころか愛想を振りまいていて本当に不思議です。


ちなみに幼稚園のプレや支援センターに行ったりもしていましたし、
両実家が近かったり、いとこが周りに住んでいるのもあり毎日のように父母以外の人と関わっていましたが、
上記の通りひどい人見知り場所見知りギャン泣き大暴れだったので
経験値というよりは性格かな…と個人的には思っています😣

  • みかん

    みかん

    私も親戚が近くてよく遊びに行きます🍀
    子供と2人じゃ買い物なんて絶対無理です😭
    同じ方がいて本当にホッとしました😞✨

    • 3月12日