※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを雑に寝かせることで心配していますか?安心してください。振動や縦抱きでの事故も大丈夫ですか?どのように雑に寝かせたのか教えてください。

イライラして雑に子どもを寝かせる方いますか?
私も生後3ヶ月の我が子を寝かせる時頭が布団にドンってなってしまう時が結構あります。。

脳の振動とかで大丈夫かなと心配になるぐらい。
縦抱きする時も勢いよすぎて肩にガクンって前に頭が思い切りしちゃいました。。大丈夫でしょうか?

また、雑に寝かせるってどんな感じで寝かせましたか?

コメント

私は手抜きで添い乳してました💦

心配なら雑に置くのは辞めたらいいんじゃないでしょうか
3ヶ月なんて首もすわってないですし、柔らかい頭にはかなりの衝撃を受けてるかもしれません
雑に置くこと繰り返せば後々どこかに影響してしまうかもしれませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験した方のアドバイスが聞きたいのでそういうのはいいです。

• 3月11日
まる

大丈夫でしょうか??大丈夫じゃないですよ。
脳もですけど、首にかなり負荷がかかってると思います💦

首も大事な場所です。頸椎やられたら障害でますよ。

心配になるくらいって…やってる本人が言う言葉じゃないです。

雑に寝かせるってどんな感じで…っていう質問に違和感ありまくりなんですけど。

イライラしてしまうのはよくありますし、気持ちはめちゃくちゃわかりますが、あなたがやってる行為は虐待に当たりますよ。

寝かせる時に頭に手を添えてあげてないんですか?
仮に首が座ってたとしても添えますよ。
大丈夫でしょうか?と心配になっているなら今すぐやめた方がいいです。

まま

同じ3ヶ月の子がいます‼️
イライラするのはすっっっっごくわかります!
雑においてしまいたい衝動もわかります!
口には出しませんがはよ寝ろや!と思う事もあります!

でも心配になるくらいキツく置くのは良くないと思います😭大丈夫じゃないかもしれまんよ!本当に後で後悔する事になるかもしれません。
赤ちゃんは泣きたくて泣いてるんじゃないし、そのイライラは赤ちゃんにじゃなく何か違う物に当たれないでしょうか?

これからまだまだイライラする事たっくさんありますし、赤ちゃんにじゃなく他にイライラ解消する方法見つけて見てください‼️😣

私の場合ですが冷静に3ヶ月の赤ちゃんと大人の自分を比較したら結構大きな心になれます!

• まま

まま

ひつこくすみません💦
    ご両親や旦那さん、お友達に電話してみてもいいかもです!
    泣き止まへんねんー!と電話で話すだけでもイライラなくなります‼️
    誰でも話を聞いてくれる人がいるなら絶対誰かに話したほうがいいです😊

赤ちゃんに当たる前に誰かに助けてもらいましょう!

• 3月12日
はな

寝不足でお辛いんですね😢

イライラとは違いますが、赤ちゃんが寝る布団に、移す時に、そーっと移したいのに うまく屈むことができずに、ポンって感じで乗せてしまうことは度々ありました。(首は支えてましたが)振動で起きて、ふえぇと弱々しく言ってて、ごめんねーと思います。腰が痛いと難しかったり..

雑に寝かせると、身体面の不安よりも先に、あっ!起きちゃう!!って気持ちでした😅

授乳クッションで囲んだまま少し休憩すると寝てくれることが多かったので、どうしてもベットにあらためて置いて寝かせるのがしんどい時は、そこからもう動かさず手抜きでベットにうつさず寝てもらいました

本当はベビーベットが良いんだと思いますが..数時間で大体起きるので、イライラするよりは睡眠確保が大事と思い😅

• はな

はな

その子その子で、睡眠の大変さは違うと思うので、本当に大変なんだと思います😢

ただ、大丈夫でしょうか?という質問は、自分の行動を顧みていることですので、今、そう考えられてることには、まず安心して、ふーっと深呼吸して、自分を労ってほしいです。本当につらいと、自分のしてることすら、見えなくなってしまうと思うので…

• 3月12日
ままり

寝ぐずり酷すぎてイライラしちゃったので、3ヶ月からネントレしました!
ママの心の平穏のためにネントレ考えてみるのもありかもしれないですよ☺️💗

mam

故意に雑に扱うことはないですが
縦抱きしようとして娘の頭がわたしの肩に衝突したり
娘が頭をぶんぶん振ってるときに私の顔に衝突したりしてしまいます。

ヒヤッとしますが泣いてないから大丈夫か、、と思っています。

まだ完璧に首がすわってないですしお互い、扱いには気をつけましょうね。

抱っこでの寝かせる時ではないですが、ベビーカーでガタガタ道を走る時の衝撃が凄そうで心配ですがそれで寝てくれてます😅

なつ

雑に寝かせるってどんな感じって聞いても…
ほとんどのお母さん達は雑に寝せてないんじゃないでしょうか?アドバイスも何もないかと。

まるまる

赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですよ。大丈夫か大丈夫じゃないかって聞かれると大丈夫じゃないです。

我が子が愛おしくないんですか?かわいくないんですか?
雑に寝かせる感じを聞いてどうするのですか?
だめです。雑に寝かせたら。
もっと大事に大切にしてあげてください。

ママリ

今0ヶ月の子がいます。
イライラでは無いんですが、縦抱きしかほぼしなくて、抱っこの時にグイン!て後ろになったりしますし、ベッドに寝かせる時に思ったより勢いつけすぎる時もあります(ベビーベッドの縁?の高さってちょうど脇に当たるんですよね……)!
あ!ごめん!!wてなります😂
でも、多少の事で赤ちゃんがどうこうは今までなったことないです。
赤ちゃんによっては首とか頭をグイン!て自分からするし……親が気をつけててもなりますよw

ソファから落ちる、首がガクンってなる、なんやかんや……子どもがいればあるあるですし、イライラも当然します😡←
不安になったり心配なったり、失敗したり……愛情があるからこその感情ですし、赤ちゃんは案外強いので、たまには放置しつつ、ママのペースで紆余曲折しながらお互い子育て頑張りましょーー!!💪❤