※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
子育て・グッズ

ママ友付き合いが気が乗らない場合、あっさりお断りしてもいいですか?特に仲良くなりたいと思っていない相手からの積極的なアプローチに困っています。

なんか、勝手にもやもやしてるのですが。。

あまり気が乗らないママ友付き合いはあっさりお断りしてますか〜?

支援センターでたまに会うくらいの仲です。

特にその人と仲良くなりたいと思ってないんだけど、グイグイこられて、。。子供も仲良しではないのに。。

コメント

ママリ

断ります!
なにかしら理由つけて忙しいふりしてたらそのうち離れていきますと思います😂

  • ラッチ

    ラッチ

    ですよね〜。。
    なんて言おうかな。。

    この前別の方にお断りしてまた違う人がきて。。
    私が寂しそうなんでしょうか。。😅

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    言われることが逆に羨ましいですよ😃
    わたしなんて歩み寄らないとママ友もできてません笑

    あんまり自分とは合わないなーって人はわセンターであった時だけお喋りしてます😃
    プライベートで誘われたら、また時間ある時遊ぼーって適当に返事したりしてます😇

    • 3月11日
  • ラッチ

    ラッチ

    いやいや〜。。ママ友いらないと密かに思ってるので辛いです。。😅
    家の中も掃除とか片付けとかしなくちゃいけないことばかりなのに、ママ友と遊べないし、ましてや、気が乗らない方と。。ストレスになりますよね。。😔

    適当に返事したつもりが具体的に決められて逃げられなくなってきました。。🤣

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ


    ママ友いらないと思ってるなら苦痛ですね( ´Д`)
    支援センターに来てるママさんって、ぜひぜひママ友になりましょーー!って言ってくれそうな人と、
    深くはなりたくない。ってママさんいるので
    なんとなくオーラとか話してる感じで察するんですがね…?笑

    ズカズカ来る人いますね😂
    家の事ほったらかしだったからちょっとやること多いからこっちからまた誘うね!ですかね😂

    • 3月11日
なつ

2、3回続けて断っていたら誘われなくなりましてよ🙃

支援センターではおしゃべりできて楽しいのですが、
別の日に約束をして準備をして出掛けて…っていうのが面倒で…(>_<;)

  • ラッチ

    ラッチ

    うんうん、ですよね〜😁
    なんとなく行って、話が盛り上がって!みたいなのが自由ですよね。。❗

    私も、頑張って断ります🤣🤣🤣

    • 3月11日