※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子が生まれる予定で、名前を「周(あまね)」にしようと考えています。しかし、あまねは女の子のイメージがあるため、あまねちゃんと呼ばれるのではないか心配です。率直な意見を聞きたいです。

6月に男の子出産予定です👶🏻

名前を考えているのですが色々調べていて
周(あまね)

という名前がすごく素敵で付けようと思っています😌

けどあまねって私の中で女の子のイメージしかなくて
あまねちゃんって言われそうでしょうか?🥲

率直な意見いただきたいです!!

コメント

ままりん

あっくんって呼ばれるのかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

知り合いに周ちゃんがいますが、私は最初男の子なのかと思いました😂
男の子でもステキだと思います!

^^

身近に、あまねって名前の子がいないので、男の子、女の子のイメージは特になかったです!☺️
男の子でも素敵な名前だと思います♡

deleted user

字を見てしゅう君だと思いました!
あまねという読みがあるので言われればもちろん理解し、あまね君という名前も素敵だと思います!が《名字》あまね、と見たときは女の子かなと思ってしまいます。

deleted user

男の子2人ですがあまね候補にありましたよ〜😳
今は中性的な名前多いし気にならないです🤔
次男も中性的な名前です笑

deleted user

素敵だと思います♡
読み方も読めますし、男性名ですし。
意味合いも素敵ですよね。
小さいときは平仮名表記が多いので、イメージ的に女の子かな?と思われるかもしれないですが。
あとはシュウ君とも読めるのくらいですかね?
でも今の時代男の子ぽい、女の子ぽいってあまりないような気がするので気にすることないと思います🤗

はじめてのママリ🔰

西周の印象で古くからある男性名だと思います。
マイナーな偉人とかじゃなく、教科書にも載ってるレベルの人なので知ってる人は多いし、男性名で違和感無いと思います😊
天音ちゃんとか女の子も居ますけどね。
現在だと中性的な名前なのかなと思います。素敵なお名前ですよ。

はじめてのママリ🔰

周であまねと読むのは私にとって難しかったですが、

俳優の岡山天音さんのイメージが強いので
男の子でも全然ありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

あまねくんかっこよくて知的ですてきです❤️

その

むかーし読んでた漫画に周であまねくんという登場人物がいたからか、

あまね=男の子の名前だと思っていました!!!

響きは中性的ですが、
男の子の名前としてとても素敵な名前だと思います🥰

みー

同じ名前で2人男の子います😊
なので私の中では周は男の子な印象です!

deleted user

◯◯ネという響きは確かに女の子っぽいですが、アマネと聞いたら私も岡山天音さんのイメージなので男の子の印象が強いです✨

ちなみに、周一文字ならアマネと読めますよ🙆‍♀️

deleted user

知り合いに感じ違うのですがあまねちゃんいて女の子のイメージありますが、男の子でも全然ありだし、漢字を見ると男の子っぽいのかなと思いました✨