※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の余興のお礼についてです。2年ほど前に結婚式をしました。そのと…

結婚式の余興のお礼についてです。

2年ほど前に結婚式をしました。
そのときはまだコロナが国内で出始めたばかりのマスクもしてない時期で県内では感染者もいなく無事結婚式を終えることができました。
その結婚式で友人から余興としてメッセージ動画をいただき、お礼は新婚旅行のお土産をと考えていました。

新婚旅行は仕事の都合で結婚式の数ヶ月先を予定していました。
しかし、結婚式を終えた数週間後に県内でも感染者が出始め、国内でもかなりの感染者が出てきてしまい緊急事態宣言となり、新婚旅行には行けませんでした。

コロナがこんなにも長引くと思ってもおらず、また余興をしてくれた友人たちとは個別には会えますが全員が揃うのは半年に一度くらいだったため新婚旅行に行けるようになったらお礼を渡そうと思っていましたがなかなか行けず…

2回目のワクチンを打ち終えた頃には感染者がだいぶ落ち着き新婚旅行に行けそうだなと思っていましたが、私の妊娠がわかり、結局新婚旅行は諦めることにしました。

結婚式から2年ほど経ってしまいましたが、ちょうどそのときの友人の結婚式に参列する予定になっているのでそのときに妊娠して新婚旅行に行けなくなってしまったのでとスタバカードを渡そうと思っています。

結婚式の後に一度だけ全員で集まれて、そのときに新婚旅行のお土産をと話していて楽しみにしてくれていたのにこんなに時間が経ってしまい、申し訳ない気持ちもあります。

このタイミングでお礼を渡していいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います🥰私だったら嬉しいですし、え?このタイミングでとかにはなりません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださる方がいてよかったです😭
    一度会ったときにコロナでいつ行けるかわかんないよねって話になってたのできっとわかってくれるとは思ってたのですが、なんとなく不安で💦
    行けなくなっちゃって、遅くなってごめんねと渡したいと思います🥰

    • 3月11日
しまじろう

全然大丈夫だと思います。
むしろお礼は皆さんに早くした方が良いと思うので、コロナの経緯も含めて遅くなってごめんねと言えばきっと分かってくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一度会ったときにお礼は少し先になっちゃうけど…と話してたのですがまさかここまで遅くなってしまうとは…😭
    改めてお礼と一緒に新婚旅行は断念したのでとお礼を少し多めに渡したいと思います☺️

    • 3月11日