※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子の鼻風邪が娘に移り、私も先ほどから喉がイガイガしています😂💦娘は…

息子の鼻風邪が娘に移り、私も先ほどから喉がイガイガしています😂💦
娘は明日、耳鼻科に連れて行く予定ですが、私もついでに診てもらうべきか、市販薬でなんとかするか悩みます💦

今のところ、息子は鼻水と咳のみで、耳鼻科で処方してもらった薬を飲んでいます!
娘も、鼻水と軽い咳、元気ですがミルクを今日はほとんど飲みませんでした。(何故か離乳食はたくさん食べました)
私は、唾を飲み込むと喉が痛む程度ですが、いつも風邪引くと喉症状が出てめちゃくちゃ声枯れて2週間くらい引き攣るタイプなので早めに治したいです😱鼻症状は風邪ひいても基本的に出ません。。

こんなご時世ですし、コロナ…?とか考えてしまうのですが、熱は無いのでまず可能性は低いと見て問題ないでしょうか?💦
昨日、受診した耳鼻科(上の子)では、恐らく鼻風邪ですと言われました。
保育園には行ってません。平日 公園にも行ってません。
日曜日に、家族で週一の食材と娘のミルクなどの買い出しで、買い物(デパート?)に行ったくらいです。
旦那は外仕事で1人です。

今週の日曜から、一泊で泊まりに行く予定ですが、今からでもキャンセルした方が良いと思いますか?😔
旅館と、屋外遊び場のチケットを購入済みです。。
子供たちは元気ですが、体調が万全でない中 遊びに行くのも悪化しそうだし悩みます😓💦
でも旅館のキャンセル料は80%だし、チケット払い戻し不可なのでもったいなくて更に悩みます。。。
日曜日までに体調良くなるのか、、、😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は喉の違和感だけでしたが、コロナでした😭😭

• ママリ

ママリ

ええ〜そうなんですね💦
    もはや分からないですよね。。最近は、みなし診断?とかもあるみたいだし、新型のやつは検査してもしなくても症状は風邪みたいな感じらしいですしね…😔
    とりあえず、明日は娘の病院に行ってきます😓💦

• 3月12日
むーさん

周りにコロナの方がいなければ
風邪だとは思いますが
今はどこでうつるかわからなあので
風邪だともいいきれませんよね😭

娘さんを耳鼻科に連れていくなら
私だったら一緒にみてもらいます。
ただ、病院によっては
風邪症状ある場合は、一度電話してくださいというところもあるので
まずは電話してみるのがいいかと。

せっかくの予定
キャンセルするのは辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。。旦那くらいしか仕事で人と会ってないけど、もしデパートとかで居合わせた人がコロナだったら…もはやどこで移ってるか分からないですもんね😭💦

耳鼻科って喉の痛み?とかも見てもらえるんでしょうか?💦
    予約する時に、子供と大人まとめて見てほしいと言えば良いのでしょうか?😣
    一昨日、息子の鼻風邪を見てもらいに行った耳鼻科なので、熱が出てなければ来ても大丈夫と言われました😂
    とりあえず、2人まとめて見てもらえるか電話してみます!

せっかくの旅行ですが、体調不良で行ってもしんどいだけですし…キャンセル料は痛いけど、明日いっぱい家族の様子見て、行くかどうか考えます😭💦

• 3月12日
  • むーさん

むーさん

もう受診されたので遅いかもしれませんが💦
    私は、のどと鼻の症状の場合、
    耳鼻咽喉科へ行くようにしてます。
    私のかかりつけは、
    WEB予約、WEB問診なので
    2人分まとめて予約をとってるかんじです😊

体調は良くなりましたか?🙈
    お子さんとママリさんの体調が早くよくなりますように🙏

• 3月12日