※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

【みんなお出掛けどうしてるの?】1歳4ヶ月、保育園行ってます。なので11…

【みんなお出掛けどうしてるの??】
1歳4ヶ月、保育園行ってます。なので11時頃お昼ご飯、そのあと1-2時間お昼寝、15時におやつって感じの1日です。
普段、お昼食べたらショッピングモールとかに出掛けることはあり、車内やベビーカーで寝てたりします。
でも動物園とか水族館とか遊びに行こうとすると、お昼食べてから出掛けたら、肝心な時にお昼寝パターンになりませんか??ただ私と夫、大人2人が動物園を楽しむだけになるのでは…😅

コメント

うさ

我が家は動物園とか行く時はいつも朝イチです😅午前中見て、お昼食べて、帰りの車内で寝るっていうパターンです☺️

• みん

みん

やっぱり朝イチですか~!
    外でお昼ご飯を食べるのが、コロナ禍でどうも積極的になれず…💦そこがネックですね

• 3月11日
  • うさ

うさ

気になる時は、動物園はお弁当持ってって食べたり、帰りに公園でテイクアウトしたの食べたりしてますよ☺️

• 3月11日
ママリ

うちはそのくらいの頃は、いつも午前中の早い時間に行って、お昼食べて少ししたら帰る感じでした!😭

朝寝?するなら、そのタイミングで車で移動して、着く頃(10時とか)には起きてて、しばらく遊んで、お昼食べて少し遊んだら眠くなるので、そのタイミングで帰る(帰りの車の中で寝る)感じです💡
車で長く静かにしてられなかったので、車に乗ってる時に寝るように、時間を調節してました!

• みん

みん

もう少し大きくなるとお昼寝もしなくなるんでしょうね😅それはそれで大変になりますよね💦

• 3月11日
ええねん

動物園などは午前中に行ってはどうですか?☺️
お出かけの時は朝から行ってお昼寝前に帰ってくるか、帰りの車で寝るように調節してました☺︎

• みん

みん

そうするとやはりお昼ごはんは外でってことになりますよねー
    コロナ禍に邪魔されてる感じです😅

• 3月11日
ぽん

朝イチから出発します!
お昼までに帰ってきて家でお昼寝か、出先でお昼を済ませて帰りの車で寝るかです。
ただうちの場合は車から下ろすと200%起きるので車で寝たらそのまま1時間くらいはドライブになります😭

• みん

みん

それ分かります!
    うちも車の揺れでめちゃくちゃ寝てたのに、降ろすと絶対おきます😅そのまま走ってた方が良かったなーと何度か思いました💦

• 3月11日
2boysママ

お出かけは基本午前中にして、お昼ご飯を食べて帰りの車で昼寝させて帰るって感じにしてました!自宅着いてもささっと寝室に連れて行って昼寝継続させてました。
3さいになった今はさすがに自宅着いた後はもう寝なくなりましたが、基本休日も昼寝するので午前中に出かけます。

• みん

みん

3歳にはお昼寝なくなる感じですかー
    皆さんやっぱり、朝からスタイルですね

• 3月11日

そういうところは朝イチ行って、午前中で帰ってくるパターンが多いです!
帰りにテイクアウトでもして、家まで遠いなら車内で食べたり。あとはとりあえず子供におやつをしっかり食べさせて、家に帰ってきて遅めのお昼とか。

• みん

みん

なるほど!
    おやつでしのいで遅めのお昼ご飯も良いですね

• 3月12日